こんにちは!


イギリスでも暑い日が続いていますが、皆さん体調など大丈夫でしょうか??笑い泣き


日本も梅雨が明けて、相変わらず暑そうですよね太陽



もう、イギリスの夏に慣れると、日本の夏を過ごせないのでは…と思ってしまいます。。



そこで今回は、


「私たち流!ヒートウェーブの過ごし方inイギリス


を【ワーク編】と【日常編】に分けてご紹介します。


ラストには、ニャンのプチ近況もニコ



【ワーク編】


①ファーム🥬



(緑すぎるファーム)


農業、、

言うまでもなく暑いので、収穫作業のある日は早起き!

大体、5時〜6時ぐらいに起きてます目ぐぅぐぅ


でも、意外と7時台・8時台とかは快適で、むしろ寒いと感じるときもあります。

(今週は不明だけど)

9時台から暑くなり、10時台になると、

「あっつ〜」って言いながら作業。


そして、11時前には強制終了!!


そこから昼寝をして、、

夕方からまた作業という繁忙期のスケジュールを過ごしています。

(夕方は、作業内容によっては夫のみのときもある)



明日は6時から作業開始できるように、5時には起きますグー炎



②webライター



庭のガーデンテーブル置いてる場所は、影になってることもあり、暑い日でもかなり涼しいです!


家の2階にあるオフィス部屋は結構暑いので、

最近はお庭か、1階のダイニングテーブルの上で働いてることが多いです💻


(イギリスの家って、1階が涼しい造りになってるのかな?)


日曜の今日は、お庭で執筆したりLINEしたりして過ごしてました!


(with お菓子とドリンクは必須ブルー音符)


(Oven Bakedは、シンプルにSEA SALTが1番好き♡)


でも夕方には、執筆の途中で寒くなってきました。。



【日常編】


①寝室に置くタイプのエアコンを設置!


(表示が18度になってる。笑)


イギリスの夏はとても短いですし、エアコンがない家がほとんどですが、

私たちは今回のヒートウェーブを機に、↑のタイプのエアコンをゲット爆笑


ちょっと音が大きいのだけ難点ですが、めちゃくちゃ早く寒いぐらいに涼しくなって、寝室が一気に快適になりました拍手


今はこのクーラーにあたりながらブログを書いてるのですが、寒くなってきて一旦消しました。。


これがあれば、ヒートウェーブへの恐怖もなくなるので結構オススメですよ!!



②好きなアイスを食べる!



私のお気に入りは、こちらのスイカバースイカ

イギリスでもスイカバーを発見しまして、夏の間はよく食べてます♩

さっぱりおいしくて、私的にめっちゃおいしいですラブ


在英の皆さん、よかったら試してみてくださいねイギリス



③ヒートウェーブ中のAvyニコ


なんだかやる気ないニャ〜。


でも最近、、




捨てようと思ってたスナックの空き箱の中に入るのが大のお気に入りにラブ


まさかのセカンドハウスになっちゃいました!!笑


せっかくなので、これを可愛くDIYするのを計画中ですリボン



中途半端に出てるAvy!猫からだ猫あたま


農業から戻った瞬間、膝に乗ってきて甘えてきてくれた。涙
たまーーーに甘えてきたときの感動、半端ない。。


ではでは、ブログに書きたいことも溜まりすぎてるので、またゆっくりアップしますね〜スマホ


…本音はヒートウェーブ、早く終わってほしい。。
今週いっぱいっていう感じですかね、、


体調には気をつけながら、短い夏をエンジョイしながら、乗り切りましょうね炎イギリス


とりあえず今日は早く寝よーぐぅぐぅ