こんにちは!
 
先日の記事ではご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
 

 
皆さんからのコメントやメッセージなどに慰められ、本当に感謝です。
 
 
日本に帰って祖父母宅に行かないと、
なかなか実感がわかないのかもですね…。
 
 
あれからですが、まだ自分の中では時は止まっている状態ですが
結局日本にいてもイギリスにいても、それぞれの地で今を生きることしかできなくて、
ボーとしながら何となく暮らしています。
 
 
ただ、農業は繁忙期に入ってバタバタしており、
(夫は毎日作業に出てる..)
記事執筆の方はマイペースに続けています💻
 
先日はありがたいことに、新規のクライアントさんの執筆をさせていただく機会がありました。
 
 
そしたら5月になってましたカブト
 
4月は身内で辛いことがありましたが、4月最終日に身内関連でgood newsが2件ありました拍手笑い泣き
 
知らせをきいて、めちゃくちゃ嬉しい気分になりましたクローバー
 
皆、祖父のことでしんどい時期があった中で、本当にがんばってるな〜と思うのです…。涙
 
 
辛いことがあっても、「やっぱり未来は明るい」って思いながら生きていきたいなと思いました!!
 
 
 
***
 
「明るい」といえば、イギリスのワクチン!!
 
もういつの間にか、40歳以上の人は誰でも受けられるようになっていましたイギリス拍手
 
早いですよね〜!!!びっくり世界一のスピード?!
 
 
SNSでも、ワクチンを接種された方の投稿が目立っているように感じます。
 
 
いつか私たちにもワクチン接種の届けが来るのだろうか…。
 
でも日本では、高齢者である祖母2人ともまだワクチン受けれてないですし、複雑な気持ちにもなっています。。ショボーン
 
インドの感染爆発も心配ですし、早くワクチンが世界中に広まったらいいですよね。
 
 
最後に、、
 
この子はいつも癒やしてくれてありがたい〜猫
 
Avyは人がいる場所にいるのが好きだけど、
私が泣いてるときとかは、Avyは空気を読んでか
そっと部屋を出ていきます。
 
(本音は泣いてるときこそ、すり寄って来てほしいけどねー猫アセアセ笑)
 
 
**
 
イギリスでも今日から3連休らしい!イギリス
 
ゆっくり休みつつ、良い休日&GWをお過ごし下さいね太陽