こんにちは〜^ ^

4月になって早くも5日経ちますが、皆さんお元気でしょうか??晴れ

皆さんの、イースターのお料理やエッグハントの投稿に癒されつつ、私たちは何もせずに過ごしました笑い泣き

というより、ちょっと生活の方が激変しているのですが、なんとかやっています。笑


さて、インスタでは投稿しましたが、今日で渡英して2年。

(※なぜかインスタが貼れない、、)


今日4/5で早くも渡英して2年になりました。


2年前、最寄りであるマンチェスター空港に着く1時間前ぐらいに、

「こんなに遠い所まで来てしまった…」
「親不孝じゃない?」

と飛行機の中で号泣したのを今でも覚えてますえーんアセアセ


到着したら、予想とは全く違う現実が待っていて、
  • 義家族との同居生活8ヶ月
  • 全く住める状態でなかった家の本気DIY
そして、引っ越せたかと思ったら、、
  • 1年以上ロックダウン状態

海外暮らし、憧れられることは確かに多いけど、全く違う驚きの現実ばかり笑い泣き

多分、これからもなんだろうけどね〜ぼけー


でも、海外在住歴が長い方とかは、さまざまな壁を乗り越えてこられたと思ったら、もう尊敬しかないです...キラキラ拍手


長いロックダウンもあり、日本の家族にも心配をかけ、「本帰国したい…」と何度も思いましたが、
2年ではなかなか見えてこないこともあり、、
本当の意味でのイギリス生活はこれから始まると思い奮い立っていますイギリス


ロンドンやウェールズ、スコットランド辺りとか、行きたい場所にもまだ全然行けてないですしね(T ^ T)泣

あと、ヨーロッパ旅行も、、飛行機


こう書くと一見、大変だったことが多く見えるかもですが、渡英してもちろん良かったこともありますし、何より渡英したことへの後悔はありません猫


大切な家族である、猫のAvyとも出会えましたしね♡


引き続き、インスタやブログなどを通じて、渡英・海外生活されてる方々の背中を見ながら暮らしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします桜お願い


今年はVISAの更新もがんばらなければー炎