こんにちは。



あれから口内炎はすっかり良くなり、体調も復活していますグー

しかし、イギリスは再度ナショナルロックダウンになりましたねえーん

学校がcloseになったことによる、ママさん達の悲鳴がSNS上から痛いほど伝わってきました…T^T
皆さん、大丈夫でしょうか??


最近の私はというと、、

トリプルワーク並みになりましたガーンPC

1:農業

2:WEBライター 

そして、

3つ目のワークは、、PCゲームです。。笑


去年の夏ごろ↑にも書いてる、

"Stardew Valley 『スタデューバレー』"

というファーミングゲームに再どハマりしてます笑い泣きグリーンハート


それもそう、、このゲームですが、


年末にPC版が大幅にアップデートされて、NEWエリアやミッションができたのです拍手セキセイインコ黄

(Switch版のアップデートはまだ先なのかな…?!)

↑はNEWエリアを攻めてる写真。笑


スタデューバレーは日本のゲームではないので、
(日本語版はあるけど..)
やってる人いないだろうなと思ってたのですが、、


昨夜インスタのストーリーでもあげてみると、
在英の方で、『私も過去にめっちゃハマってたー!
と連絡をいただいた方がいて、めっちゃ嬉しくなりました笑い泣きラブラブ

もしロックダウンでお時間ができた方など、やってみてくださいね^ ^笑
ハマるとデンジャラスなゲームだけど。

こんな感じで、最近の農業が終わってからのおうち時間は、ライターのお仕事orゲーム。。
 
特にゲームにどハマりしてた最近は、
年末年始に書いてた5記事分の修正・調整などのやり取りぐらいだったので、ゲームにハマる時間がまだあったんですね!!ひらめき電球


(この原稿を修正&調整してる期間が、私のライターとしてのオフかもしれない!)


アップデート版の攻略や実況は、日本人のYouTubeチャンネルではまだあまりアップされてなくて、
イギリス人のチャンネル聞いてるけどすごく面白いです笑い泣き

英語の勉強にもなればいいなメモ流れ星


しかし農業+今日から新しい原稿5つ分&ライティングの動画学習も始まるので、暫くゲームはお休みおーっ!注意


ちゃんとメリハリつけてやっていかなきゃね。

 
記事の脱稿が終わってからまたゲームやるのを楽しみに、執筆に集中したいと思いますグーニコ


以上、最近のロックダウン中のワークライフでした。


ブログも色々書きたいことあるし、またゆっくり書いていきたいと思います鉛筆爆笑


〜おまけ〜


↑旦那撮影のAvyニコこの角度なかなか可愛い♡