皆さま!遅くなったけど、、
 
Good luck in the new yearクローバー
 
です^ ^
 
ロックダウン中で迎えた年末年始でした。
 
はぁ〜日本のお正月が恋しかったです•••ぐすん
 
 
そして、毎回思うのが、海外在住でもお節を作られている方々笑い泣き拍手おせち
(日本在住でももちろんすごい!!!)
 
もう、、、尊すぎますの一言。。
 
 
私はというと、、大晦日の仕事終わりから、
 
まるで2020年の疲れが一気に出たかのように、体調を崩してしまいました…
 
ここら辺りの兆候はあったんです。
 
まず、、
 
 
年末、イギリスでも満月が綺麗でしたよね〜満月
 
 
それと全く同時期に、私の口に、満月並みに大きい口内炎が今もできてます…えーん 
 
こんな大きいの初めてっていうぐらい。。
 
(私、大きくできた口内炎を自撮りするのが謎に好きで、、笑
日本の家族にも写メ送ったら大きさにビックリしてた。)
 
(後は、旦那に毎日口内炎を見せるという迷惑行為をしつつ。爆 )
 
(ブログには載せないからご安心を!でも、この大きさ見てほしい。)
 
 
あとは、、寝ても寝ても眠たいという不眠に頭痛…
その他もろもろ。
 
 
(満月の影響かな..とちょっとスピ的なことを挟んでみる🤔。。)
 
 
たくさん寝たら少しずつ治ってきて、
2日から無理ない程度でゆるーく仕事を再開していますPC👩🏻‍🌾
 
 
体調崩して、2度寝・3度寝ぐらいした元旦だったのですが、くっきりはっきりと初夢を見ました。
(元旦の農業は、旦那と義家族に任せました…)
 
それは、、
 
猫のAvyも、大阪の寝屋川にあるおばあちゃん家に連れてって、家族親族皆でご飯を食べに行ってる夢でしたぐすん
 
 
2度寝のときは、家族皆で謎解きクイズやってから焼肉食べに行った夢焼肉
 
3度寝のときは、旦那も加わってて、家族皆で美味しい日本食を食べに行った夢寿司
 
 
夢を見てたのにすごく深い眠りだったので、不思議な感覚でしたzzz日本
 
まるで日本にいたっていう感覚。
 
 
皆さんは初夢見ましたか???
 
 
正直なんですが、酷くなるコロナの影響で、
 
2021年にあまり希望が持ててなくて、、。しょぼんあせる
 
なかなか、新年のお祝いする気分にもなれなかったのは、今年が初めてでした。
 
確かに、去年から色々と新しいことやったり、
仕事に打ち込んだりはしてみてるのですが、
 
根本的にあるコロナうつっぽさや疲れは消えてないと体調崩してたときに思いました。
 
 
でも、ライティングや農業に打ち込んでいるときの方が、メンタル的にいいのは実感しています。
 

 
…今気が付かない間に、気が張ってる状態の人が多いと思うんです。
 
 
でも、何かしらのきっかけで、これまで張り詰めてた糸がプッチーンと切れてしまうこともあるかもしれないって思いました。
 
 
そのときがやっぱり怖いなと思ってます。
 
 
年末に体調崩したとき、私はまさにそんな感じだったかもしれません…。
 
 
このタイミングで体調を崩して、深い眠りに入ったのは、これを皆に伝えるためだったのかもと何となく思ったので、書いています。
 
 
2021年!新しい年になったし、気を改めてまたがんばろうって思うのももちろん素敵なことですが、
 
 
くれぐれもがんばりすぎずに、期待しすぎずに、
ゆるーくいきましょうね〜ひまわり
 

今は元気になってきたのでご安心ください付けまつげ乙女のトキメキ

コロナ疲れしてることを忘れずに、2021年は暮らしていきたいと思います。
 

それでは、本年もよろしくお願いいたしますニコ