こんにちはー。




以下の記事にも書いてますが、現在、


こういう情勢の中でも、今無理なくできることをやりつつ、イギリス(海外)暮らしへの自信をつけたい(自信を失いたくない)キャンペーン


を密かに実施中ですイギリス



その為に必要なキーワードの1つは、1人行動。

旦那が居てると、ついつい頼っちゃいますからねー爆弾



ってことで、上記の記事にも書いてて、
また、コメントにもいただいてたこともあり、

今日はちょっとだけ買い物をした後、早速ですが
1人でカフェにて、テイクアウトデビューをしてきましたグーニコニコ



結論から言うと、無事に、オーダーしてた紅茶をゲットし、テイクアウトすることが出来ました笑い泣き拍手




お姉さんがドリンクを作ってくれてる間に、今後の参考の為に、メニュー表をパシャリ。


私はコーヒーが飲めないので、紅茶を注文したのですが、ここのカフェ、本当は紅茶はテイクアウト出来ない感じなのかも…。ショック


何故なら、メニュー表には、Pot of Teaしか書いてないから。

ポットに入ってる紅茶は持ち帰り出来ないですもんね。笑

それに気が付かず、

Can I get a pot of tea, please?

って言ってしまい、笑

サイズも、Individual or largeって書いてて、

何でSmallがメニュー表にないのって思ったけど、Individual って言う自信が無かったので、Small size please って言ったら、メニュー表にはなかったけど、Smallサイズのを作ってくれました笑い泣きキラキラ


初1人でカフェデビューは、まさかのメニュー表に無いものを注文してました。爆


あと普段私は、紅茶にはミルクを入れず、砂糖のみ入れます。

そこで、ミルクは必要無いけど、砂糖は必要ってことで、砂糖の量を伝えたり、店内かテイクアウトか等、英会話の練習にもなるなぁと改めて思いました。


また、マスクをしてることで、英語の発音の難易度も上がるな〜とも思いましたね。

1回だけ、Pardon?って聞かれましたし爆笑あせる


そんなこんなで結構緊張してたけど、完璧ではなくとも、何とか、ミルク無し、砂糖ありのsmallサイズの紅茶をGetしました笑い泣きコーヒー


エネルギー使ったのか、やっぱり慣れないことすると疲れました〜〜。
紅茶は美味しかったですけどね^ ^



***

きっと、

『こんな事でー!』

って思われる方も多いと思いますが、

やっぱり緊張と怖さもあるのが正直。。


でも、せっかくイギリスにいるし、失敗を恐れずに、実践していきたい。

もちろん、今はコロナには気を付けて、ルール範囲内で!


その結果、多少なりとも、海外暮らしへの自信というものがついていくのかなと思ったりしています。



…しかし、来週からナショナルロックダウンになったので、今日実行できて良かったかもですよねT^Tひらめき電球


やっぱり、今できることを無理なくやる事って、大切だーー!!と改めて思いました。



昨日書いたIELTSも、ロックダウン終わってから受けることになるのかなーーグー鉛筆



いつもブログを通じて見守っていただき、皆さんには本当に感謝ですぐすんキラキラ


これからも、無理なく、今できる小さな事から挑戦し続けたいと思いますので、またアドバイス等いただけると嬉しいですT^T♡



…ってことで、、、全く関係ない内容ですが、

HAPPY HELLOWEENおばけハロウィン