こんにちはー^ ^



初めましての方はこちらから♡




↑スイートポテトタルト風作ったけど、色が、、、カボチャみたいですね‥ハロウィン



英のサツマイモは一般的にはオレンジです焼き芋

(上の写真のよう)



去年、切ってみるとオレンジだったことにビックリしたのを今でも覚えています。笑


(今年も忘れかけてた…)



甘くて美味しいけど、ただ水分が多いのが難点T^T



最初は普通のスイートポテトを作ろうとしたけど、

ベチャっと柔らか過ぎて成形出来ず、、泣

急遽タルト風に。



なんか味までカボチャっぽくなった気がして、笑

濃厚でとても美味しいですハート



オススメの秋スイーツです〜紅葉焼き芋月見




下三角下三角下三角



このケーキを食べながら、さくっと雑談。



これはインスタにも今日投稿したことなんだけど、



私達のエリアは昨日からTier3(Very highレベルに‥)

一足早く‥って言っていいのかな?!


普通にコロナ鬱になりますよね‥。。(私だけかもですが)



こんな状態の中、ふと、この冬をここでどう過ごそうって思ったら、、一瞬絶望感じましたーガーンガーン

寒いし暗いですしね‥(T . T)



けど、先のことではなく、今日や明日のことだけ考えよっ思ったら、一気に絶望感が消えた気がしたのです虹!!笑い泣き



当たり前なことだけど、今に集中するのって大切なことですよね〜グーひらめき電球



忘れそうになってたけど。




これが、私なりの不安感や絶望感への対処法かなーと思います。。




昨日の仕事終わりに、気晴らしにーと思って、近所を散歩してみましたが、咳して歩いてる人が普通にいて、全く気晴らしになりませんでした、、T^T



なかなかTier3エリアを散歩する気にもなれないのもあると思います‥( ;  ; )住宅街ですしね。。



違う対策を考えなければ…!!!



これはどうでもいいけど、今イギリス在住の方がよく使われてる、Tierという、コロナのlevel度を表す単語。


間違えて、Tireと打ちそうになったこと何度もあります笑い泣き

tireは、疲れるという意味ですね、、笑




ではでは、、

お昼に麺類が食べたい気分なので、今から作りたいと思いますラーメラブ


このストレスフルな世の中で、食べたいものを食べるという欲を満たすことは、特に大切な気がしてますイエローハート




ひまわりInstagram