こんにちは^^
 
 
 
 
引きこもってるのに、1日が何故かとんでもなく早いです‥
何ででしょう、、。
 
あっという間に夜になり、
 
「今日の晩ご飯は何食べる??」
 
と聞く時間になってることに、びっくりしてますびっくりあせる
 
 
 
そして私‥
封鎖されている今の状態がしんどくなってきたのか、実は負のループに入り気味ガーンもやもや
 
 
Avyがもし亡くなったらどうしようとか、
家族の誰かが(自分たちも含む)コロナで亡くなったら、感染症だからお葬式にも参加出来んし、
日本に帰れなくて一生会えなくなったらどうしよう
 
 
とか考えてたら、号泣してまして‥‥。泣
 
うん、生理前だからだわ台風
 
 
そういう感情とか、今の状態に疲れてきてるとかの話を聞いてほしくて、日本の母に連絡したら、父が電話に出てスマホ
 
 
その時に悪気なく、
 
「何がそんなにしんどいんや‥?!」
 
 
みたいなこと言われて、話す気失い、さらにまた涙えーん
 
 
そりゃ、日本に住む父には、こっちの苦しい状況は理解できんかと思ったら、一気に話すの失せてきて‥涙がめっちゃ出てました。
 
でも、別に父を責めていません。。
悪気ないの分かってたし。
 
今の日本とこっちの状況は違うから、父に限らず日本の皆はそう思ってるかなと思ったからです。
 
 
(その後、無事に母と電話できて落ち着いた!!)
 
(母は父にかわりに怒ってくれた!!)
 
 
 
あーー。薄々気付いてたけど、
 
 
『皆さんがんばりましょうーーグー
 
 
って言ってる自分が1番弱いんだと思うぐすん
 
元々メンタルそこまで強くないのも分かってるし。。
 
コロナにフォーカスしてるつもりは全然ないんですけどね‥ぐすんあせる
 
 
 
なので今日は、
 
今がしんどいという気持ちに蓋をせずに、
 
踏ん張って乗り切りましょうとか無理に言わずに、
 
今のこの感情をまずは素直に受け止めようと思います。
 
 
私よりもはるかにしんどい状況の方なんてきっとたくさんいらっしゃるのも分かってるのに、すみませんえーん
 
Avyも可愛く見守ってくれてるしねニコお願いあしあと
 
 
こんな感じでメンタルの落ち込みが結構あったので、
10分ほど、すぐ近所を旦那と散歩きてきました。
 
小さな桜の木がありました桜
 
お隣の人もたまたま出歩いてて、顔を見れたのも良かったかな‥。
 
お隣さん、私たちのことすごく心配してくれたみたいで、
先日、カードをポストに入れてくれてましたメールびっくり
 
大丈夫かな?何かあったら電話してねって、電話番号まで書いてあった電話ひらめき電球
 
優しい両隣のご近所さんに囲まれて、本当に良かったですお願いハート
 
 
ほんと、、
 
 
・この状態がいつまで続くんだろうっていう先の見えない不安‥
 
 
・ここまで引きこもってると、また元の生活にちゃんと戻れるのかなという不安‥
 
 
・外の世界が怖くならないかなという不安‥
 
 
色んな不安や気持ちが入り混じってしまって、、、
 
感じたらキリないの分かってるんだけど。。汗
 
これらを感じてしまったのはもう仕方がないので、
自分を責めずにいこうと思います笑い泣きグー
 
 
私だけかもしれないけど、こういう気持ちになってる方、他にももしかしたらいるかもなので、
敢えて、不安を言語化してみました‥。
あなただけじゃなく、私もですって伝えたくて。
 
 
 
四角オレンジ本日も更新右矢印ソング里菜/note
本日の内容は是非、私のように繊細&不器用さんの方々に読んでいただきたいです笑い泣きハート
協力隊卒業の際の記事になりますひらめき電球
 

執筆活動、地味にがんばってますーーPC!!
 
私のページのトップ画面の、佐用のひまわりに元気をもらいながらねひまわり
 
文章書くのって、メンタルにもいいみたいですね爆笑爆笑
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ

 

こちらの↑クリックも是非お願いしますー、ラブ

 

 
 
皆さん、、辛かったらその気持ちに我慢せず、
思いっきり泣きましょうね笑い泣き
 
私のように!!!!!笑