こんにちは^^


今日は日本は祝日なんですねー波カキ氷
(もう日本は今日終わっちゃうけど、、)

イギリスと日本の祝日は違いますし、なかなか仕事上、イギリスの祝日を味わえてない今。

むしろ、ファームや家のDIYでパタパタしてる日が続いてて、1日フリーの日もない。。ガーン
(半日休みとか、隙間時間はちょこちょこ取れてるのでご安心を!笑)

でも!!そうは言ってもリフレッシュは大切!爆笑
お出掛けするなら、運転の練習するなら、
仕事終わりにGO!っていう日が続いています^^車

イギリスは夜遅くまで明るいので、これが案外良かったりするかもです目


とある日、、仕事早く終わったなぁって思って、時計を見たら、まだ17時前🕔ゲラゲラ

おぉ早く終わった!!!ってなった日!

この日にDIYのペイントを買いに行ってから、
城跡がある、Clitheroe(クリスロー)まで車

Clitheroe castle、すっごく綺麗で、海外旅行に来た気分になれましたゲラゲラ!!

イングランドの国旗ですね🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏰

城の中は突き抜けになっていて、開放感溢れる、不思議な空間になっていました目

Clitheroeの街並みもすごく綺麗で、イギリスっぽい感じがしましたイギリス


あと、ここ、、、本当に景色が綺麗で、いくつか絶景をシェアさせてください🤝乙女のトキメキ虹

ちなみにこの写真を撮ったのは20時頃🕗

夜21時30分ぐらいまで明るいイギリス。

平らな山がすごく綺麗⛰
街並みもとっても綺麗でした♡

景色を見て改めて、『あぁ〜私イギリスに住んでるんだな』って思った瞬間でした。

旦那に、「えっ?今さら??」って言われましたが笑い泣き



住んでいる市、Prestonにある、Clitheroe(街の名前)
初めて行けて本当に良かった^^

仕事終わりでも、充分に海外旅行気分を味わえた日なのでした(^^)

別の日は19時過ぎぐらいに仕事終わって、
よくブログにも書いている、サウスポートにてサンセットを見たりおねがい
日が沈む瞬間を見ることができました目

ほんとここ綺麗〜〜。。何度行っても飽きません^^
行きだけ運転がんばった日車

これで、22時前でした🕙💡

この日は、潮が満ちてくる瞬間が見れました爆笑爆笑

なかなか潮の満ち引きって見る機会なかったなぁって。

そんなことを思った日でした^^

これからも、
『仕事終わりにGO!』極めたいと思いますグー
今の私たちのワークライフには必要だったりするかもですくまアイス