バースデーイベント報告 | 飯能のお父さんのブログ

飯能のお父さんのブログ

水森かおりさんの親衛隊です

訪問していただき有難うございます

遅まきながら、バースデーイベントの報告です
8月29日は、北海道岩見沢の中学2.3年のクラス会が
あり、行って来ました
こちらは、雨模様で、気温も低めだったのですが
北海道は、曇りで、気温もこちらと同じくらいで
予想よりも暑かったです
関東から4名、神戸から1名、札幌から4名なのに
地元からは、たったの3名と皆にひんしゅくをかってました
今回は、いつもより10名くらい少なかったのですが
全員に作成したばかりの水森かおり親衛隊の私の名刺を渡しました
流石にかおりちゃんを知らない人は、いなく
おおいに盛り上がりました
皆さんに有卦が良いようで、さすがかおりちゃん
我が古都のように、嬉しかったです

8月30日は、札幌で小学時代のクラスメート3名と
会ってきました
ここでも皆に名刺を渡しました
皆さんかおりちゃんのCDを聴いたりカラオケで
歌ったりしているようです 嬉しい古都ですね
再開を約し、千歳へ 無事戻って参りました

8月31日、バースデーイベント
イベントの内容は、リキ会長はじめ皆様の素晴らしいブログ
を読んでもらうとして、初めての観戦記を主に書きます

10時前に会場到着、受付会場がまだ開いていないので
皆さんロビーで歓談していました。良く見かける顔ぶればかり
Oさん親娘が来たので、ずーと話してました
サインをどこにもらうかで私がくまのこぞーさんを真似て
法被左胸にもらうことにしたと告げると
娘さんがこぞーさんのブログをみて、同じく左胸に変更
たまたま、隣にいた人も同じく変更
こぞーさんの仲間が増えました(ありがとさん)

11時過ぎに受付会場に移動、たまたますぐ前にリキ会長
挨拶すると、リキ会長オリジナルボールペンを頂戴しました
リキ会長ありがとうございました
たまたま、横に並んでる方にどちらからですかと尋ねると
青森からとのこと、ご苦労様です
暫く進んでいると、伊良湖岬さんとぴょんこさん、出来立ての
名刺を渡してご挨拶。受付けを済ませると、リキ会長の紹介で
チビコのパパさん、越佐さんにご挨拶。この後会場へ
24番テーブル、昭島で見かけた立川のご夫婦、多摩のIさん
草加の母子さん、江戸川区のWさん、千葉県市原のSさん他1名
皆様にご挨拶しました
りき会長の紹介でささちゃん母娘にも挨拶させてもらいました
となりの多摩のIさんが、私が飯能から来たと言ったら
すぐに飯能のお父さんですかとの問い
いつも皆様のブログを閲覧しているとのこと
こぞーさんが書いた親衛隊メンバーを
ノートしていて、皆に見せていました
草加の女性の方が親衛隊に入りたい時は、私に言えばいいですかと
言ったので、その時は、仲介しますと言っておきました

いよいよ西さんの司会で、イベント開始、しょっぱなから
入場するはずのかおりちゃんが現れず、仕切り直しのハプニング
私には、やや疲れ気味か、ぴょんぴょん跳びに
いつもの高さとキレがなかったように感じられました
回数もいつもよりかなり少ない
本当に楽しく、盛り上がり参加して良かったです

最後に残念なお知らせが(大げさ)
挨拶では、リストバンドのおかげで、昭島でのことは
憶えていてくれたので、とても嬉しかったのですが
2ショット写真が写ってなかった。
その前後は、ちゃんと写ってるのに、がーん
という訳でショックのため、今回は、写真いっさいなし

次回メモコン参加します
よろしくお願いします