最近スカイリムというゲームを始めました🎮


前から知ってはいたのですが周りの友人はPC版にMODを入れて楽しんでると聞いていたのでPCを持っていない私は手を出しませんでした😂


何かゲーム欲しい・・・

スカイリムしてみようかな?

でもPCじゃないと楽しくないのかなー

と悩んでコンソール版の情報を収集💻

ちなみにこのゲーム初リリース日は2011年11月11日との事なので13年前くらいのゲームです笑

スイッチ版がでたのは2018年!


なんか楽しそうじゃん?って事で購入💿

ちなみにSwitch版なのでどこでも出来るというメリットも🤩


オープンワールドなのでマップ広ー🗺️

NPCと呼ばれるコンピューターなのかな?勝手に動いてるキャラクターからスリをして物を盗む事も可能です!

突然街の人を武器で◯すこともできて自由度は高い様に感じます!!

そんなこんなでワクワク探検しててふと気づく。

あれ・・・このゲーム何したらいいの?

どこ行けば物語がすすむん?

ギルドってなに?

レベル上がったけどスキル多すぎてどこに振り分けたら正解?

・・・わからん。笑


ココロオレソウ。


藁にもすがる思いで攻略サイトを見たのですがRPG系のゲームをしてきていない自分にとっては用語もわからんし攻略サイトを読んでも何言ってるか理解できません笑笑

オワタ🙄


でも世界観とかは好きですねー🐉

武器に防具、魔法なんかもあって戦闘は派手さとか無いですがスカイリムの地を探検、探索して楽しんでおります!!

ゲームを始めてから寝るのは夜中の2時過ぎ💤💤

やばいやばいとベッドに急いで入る毎日です🛏️


この文章を読むとスカイリム面白くなさそうって感じる方もいるとは思うのですが決して面白くない訳じゃないんですよ😊

めっちゃ面白いんで

もし気になってたって方は是非やってみてください👍


皆さんがやっててオススメのゲームなどあれば教えてください🎮🎮