野菜炒めに合うのはアルコールか御飯か・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

 

今年も細やかなお盆小盆がやってきた。

用事を済ませて、夕方5時過ぎ。

美味しいものが食べたくてやってきた中国料理「花林」

 

 

 

ギョーザと鶏軟骨のねぎ和えを注文する。ワカメは塩ラーメンが食べたいらしい。

 

 

 

コショウが効いた味がアルコールを誘う。

 

 

お似合いだね(笑)

ワカメが驚きのヒット。旨いらしい。

 

 

チャーシュー以外はほぼ完食。

ここではつまみやレモンサワーに添えられてくるレモンを絞って食べるのがワカメ流。

ラーメンもサッパリしてそれはそれで旨い。

 

 

カラマヨ(ハーフ)。

 

 

レモンサワー。

 

 

嫁さんは安定のニンニク炒飯。

 

 

この熱々のスープが花林流。何故か癖になる味が良い。

 

 

長野のブロ友さんの記事に野菜炒めがあり、それからずっと野菜炒めの口になっていた。

野菜を頬張り、それをアルコールで流し込むのもいいが、やはりここはご飯だろう。

 

 

ライス中を頼むとまるでこれで定食と云っても良い位の脇役たちを引き連れて来た。

やっこは女将さんのサービスだ。

 

 

野菜炒めと御飯は想像通りで大満足だが、やはりここでもこのスープが表に出る(笑)

お腹がはち切れる程の大満足。

 

さぁ、お盆小盆、どうする!?