私をライブに連れてって・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

鶴舞駅に降り立つ。

 

向かった先は・・・、

 

 

 

鶴舞公園内にある旧名古屋市公会堂。

 

 

 

一昨年にデビュー40周年を迎えた原田知世女史のライブに来ました。

16:45から先行グッズ販売があると云うことで並びました。

 

 

彼女が小学生の時の自画像がモチーフ・・・。

 

 

無事にグッズも購入して、18時開場を待つとしよう。

 

 

鶴舞駅に戻り高架下の以前から気になっていた「おらが蕎麦」に。

 

 

見通しは悪いが、カウンターの端席をゲット!!

 

 

 

生ビールとおでんと知世女史グッズ。

 

 

・・・。

 

若干、少し前のワカメに似てるとも云えるが・・・。

 

 

蛸刺しの量が、間違いじゃないかと思う位に少ないな・・・。

 

 

でも、ちくわ天は嘘つかない。

 

 

 

冷やしぶっかけの中盛りを食べて、ライブの準備万端だ。

 

 

 

旧名古屋市公会堂は、昭和天皇御成婚を記念する事業として、1927年(昭和2年)4月に起工。

1930年(昭和5年)9月に完成し、同年10月に開館した。

第二次世界大戦中は、高射第二師団司令部として利用され、公会堂としての機能は停止された。

戦後はGHQに接収され、1956年(昭和31年)まで連合軍兵士専用劇場として使用された。

 

 

ツアートラックだな。

 

 

 

あと10分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中休憩をはさんだ2部構成。トリプルアンコールまであって、最後はお馴染みの「時をかける少女」の

アコースティックギターver.で終わりました。

 

席は、3階席だったが、ちょうど舞台正面の3列目。

最後に正面に見える知世女史は浪平に気付いて手を振ってくれました(みんながそう思っている)

 

大好きなヒトに逢える幸せ・・・。

 

ワカメに「お母さんより好きな人がいるんだ」って云ったら「サイテー」と云われました(笑)