エビスと缶チューハイと焼き鳥・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

先日、あさイチから現場に入る為に夕方からの移動となる。

現地に着いてからビール片手にと思ったのだが、5時過ぎで空腹に耐えられなくなり・・・、

 

 

お気に入りの駅弁、二段重の「山~鶏とだし巻卵~」とエビスが無かったのでプレモルと

いつもの缶チューハイ。もう一つ「海~金目と鯖の煮魚~」があるが、玉子焼きが

好きな浪平は必ず山をチョイスする。

 

 

 

呑む時には(呑まない時はないが(笑))二段目のご飯はいらないのだが、

この鶏飯も旨いのだ。

 

 

東京駅構内にリーズナブルな立ち食いそば屋があると上司に聞いたので寄ってみる。

 

 

春菊天そば(冷)、関東風の濃い目のつゆが美味しい。

 

 

 

駅が見渡せるエレベーターホール。

 

 

シングルで予約したが、ツインになっていて少しうれしい。

 

 

ホテルでビールを買い足す。ラガーが売り切れていて一番搾り、リニューアルしてから

少し苦手となった。

 

 

朝、部屋からはちょうど到着した北陸新幹線が見える。

 

 

朝から蕎麦といきたいところだが我慢して仕事先へ向かう・・・。

 

 

 

 

無事に仕事が終わり、帰りの北陸新幹線。

エビスと缶チューハイと焼き鳥。何だか「部屋とワイシャツと私」みたいだが、

仕事の疲れを癒すには申し分ないと云うか最強だ。

 

 

皮とエビス。

 

 

レバーとエビス。

 

 

店を変えて、いや新幹線を変えて缶チューハイと同じ宝酒造のお茶割りとさけるチーズ。

これも最強トリオだ。

 

これだけ吞むと名古屋で確実に下りるのが至難の業だ。

過去に新神戸まで寝過ごしたのは、会社では伝説となっている(笑)

 

 

無事に名古屋で下車すると、最近マイブームのよもだそば。

 

 

夜も結構な混雑ぶり。

 

 

名物のかき揚げを冷たいそばとハムカツをハイボールで頂く。

 

 

旨いな。良いつまみとなります。

 

・・・!? 何だか全く仕事していない感じがしますね。