2023-2024あいちたび最終回・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

24時間入れるお風呂は良いね。5時ごろに朝風呂を頂く。

 

 

1月2日。既に何だか色々あり過ぎだが、いつも通り生活するだけだ。

 

 

 

海が見える席で朝ご飯を頂く。

 

 

 

干物も身離れがよくて美味しかった。

 

 

ワカメはあさりとの肉厚のワカメのみそ汁が気に入ったようだ。

 

 

ワカメの後ろのポスターは、生ジョッキ缶が冷えていることを教えてくれているが、

嫁さんからの許可は出ていないので、今回も朝ビールは見送ることにする。

 

 

恋路ヶ浜でしばし石拾い。

 

 

流木もそうだが、焚き火で何か使えないかと散策中に手頃な石を発見。

薪割りの時に使う台に良さそうでひとつ持ち帰るとする。

 

 

駐車場が何やら騒がしい・・・。ヤンチャな車が40か50台ほど集結中。

ナンバーを隠そうとみてみると既に隠されていてペイントの必要はない。

 

遠くにバイクの爆音が近づいて来た・・・。

やはり車と同数位のヤンチャなバイクが恋路ヶ浜に集結してきた。

 

年齢はまちまちで、皆で写真を撮り合ったりと新年を思い思いに過ごす。

「だれだれのバイクを引き継いだ」などの会話も聞こえてきて、中学生の時に

読んだ「湘南爆走族」を想い出す・・・。

 

 

 

メロン1/4をぜいたくに使った文字通りのメロンジュース。

 

 

メロンの香りがここまで漂う。

 

 

 

こう云うお店が好きで、Uターンして戻ってきた。

 

 

 

刺身は手ごろな値段でどれも美味しそう。

夕飯のおかずをここで調達していく。

 

 

 

 

売れ残っていたシャンメリーで炭酸初体験のワカメ。

無事に旅が終わり、新たな1年もスタートした。

 

家内安全と健康第一と世界平和を願うばかりです。

 

今年もどうぞ宜しく。

 

おわり。