ご湯っくりどうぞ・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

ワカメの小学校の入学式。運よく有給が取れたので浪平も参加する。ひと家族、2人までの制限でした。

マスクも任意の着用で、先生たちの半分ぐらいがマスクを外されていました。

 

手をつないでの入退場など、ワカメはハニカミながら頑張っていました。

クラスは同じ保育園のお友達とはひとりだけ違い、寂しそう・・・。

でも、その人数分、新しい友達が出来るよとアドバイス。

 

 

入学式が終わり、折角の平日休みと云うことで近くのスーパー銭湯にバスで向かう。

 

 

入浴後のお愉しみの大生。ここはメガもある。

 

 

 

ビールを頼むと付いてくるボイルし過ぎのウインナー。でも嬉しい(結局4本食べた(笑)。

 

 

はい、3人そろって入学祝いを乾杯!! バスで来たので嫁さんも大生で祝杯、ワカメはコーヒー牛乳。

 

 

刺し盛。3切れづつありました。

 

 

 

ワカサギの天ぷら。

 

 

 

鶏天定食をつまむ。

 

 

yogibo好きなワカメ。組み合わせが何たるかも承知しているようだ。

 

6年間の小学校生活が始まりました。