旅の味・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

先日、関東に出張でした。

 

 

いつもの時間ののぞみの車中。嫁さんがご飯を炊いてくれていたので、明太子おにぎりを持参する。

朝食を済ませて、ひと眠り。自然と目が覚めるのが静岡駅の手前付近。

 

 

この日の富士山はサイコーだ。思わず写真を撮る。同じようにシャッター音が聞こえるのが嬉しい・・・。

移動の新幹線の車中でも仕事をしているサラリーマンもふと富士山を見付けると、写真を撮ったりする。

さすが、富士山。人気者だな。

 

 

東京でひと仕事済ませてからの北陸新幹線。指定席はほぼ満席で、奥の手の8号車。オフィス車両の存在はまだまだ

知られていない。

 

 

ちょうどお昼の時間。気になっていた高崎駅5番ホームの駅そばを食べる。

 

 

この日は暑かったので、冷やし山菜そばに舞茸天をトッピングして600円。

 

 

衣を身にまとって大きくなった舞茸天。なかなかの食べ応え。

ミニカレーライスも気になったが帰りの道中もあるし、またの機会とする。

 

 

無事に仕事が終わり、1次会を始める。帰りもオフィス車両で仕事中のサラリーマンには申し訳ないが宴会を始める。

 

 

店を変えて、いや、新幹線を変えて2次会を始める。

セットのパックを購入したが、焼売が冷めていた。単品で買えば熱々の焼売でビールと缶チューハイを流し込んだ

のにと次回への教訓とする。

 

冷静に記事を読み返すと、この日の大部分の仕事の時間が切り取られているので、ただの呑兵衛だと勘違いされそうで

怖いな・・・。