ワカメ、トップを掴む・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

 

 

弥富市のある海南こどもの国。 結構混んでたなあせる

名前は解からないが、走って傾斜を駆け上る遊具に最近ハマっているワカメラブラブ

ここのは今までで最大傾斜アップ

 

 

こっちは小さい方。

 

 

今日も成長中なり。

 

 

浪平は静観・・・。

 

 

 

足漕ぎのゴーカート、身長に応じて車のサイズが選べますラブラブ

 

 

最初はゆったりでしたが、次第にスピードが出てきて・・・、

 

 

合計4周。 鼻歌、いや、デカい声で自作の歌を歌いながら(周りは笑っている)爆走中のワカメDASH!

 

さて、浪平と嫁さんが驚いたのは・・・、

 

 

ワカメは周囲をすごく気にする。 隣の子が出ようとすると、待っている。こんなに子供たちで

いっぱいなので自分だけのタイミングで行ける訳ないのにウジウジ汗、イライラメラメラ

 

すごく解ります。 今とは正反対の浪平の子ども時代とそっくりだ(笑)

 

だからワカメはこう叫ぶ、「いくよ」 

そうするとみんな少し待ってくれる。誰もそんなことを云う子はいないから。

 

 

やっとたどり着きましたクラッカー

最後の方は這ってトップを掴みましたが、なかなか手に汗握る見応えがありましたあせる

 

あとは、閉園の放送が鳴っても、帰ろうとしませんでした。

 

ワカメ曰く、「きょうが一番楽しかった」ようです。

 

理由は、車を自分で運転できたからチョキ