親が食べたいお食い初め・・・!? | 「みっちー。の育児日記」

先日、刈谷ハイウエイオアシスで鯛を調達しに行きました音譜

と云うのも、我が家のギャルにお食い初めなる儀式をするためなり。

 

800円の真鯛をゲットして・・・、

 

ここからお父ちゃんが塩焼きしてやるって云う処で、塩を振っている時に指がヒレに突き刺さり、流血で断念汗

 

やっぱり頼りになるのはお母ちゃんかグッド!

 

旨そう。

 

赤飯はなんとお向かいさんが作ってくれましたチョキ

 

他もハイウェイオアシスで調達した材料で煮物、紅白なます、吸い物、香の物も完成。

嫁さん曰く、煮物の星型おくらがポイントとのこと。

歯固めの石も近くの天満宮で拾ってきました。

 

無事に儀式は終了して、ここからは親達のお食い初めなりラブラブ

 

鯛の塩焼きもサイコーでしたし、煮物もチョキ  

 

10数年後には、この味をきっと受け継いでくれるのでしょう音譜