へへへの旅(まんぷく食堂で満腹編)・・・!? | 「みっちー。の育児日記」



重厚な趣の近鉄 宇治山田駅。伊勢神宮への玄関口なり音譜 バスも頻繁に出ていますバス



駅のすぐ隣の高架下にある宇治山田駅ショッピングセンターにあるのが最後の目的のお店・・・、



正面からと、




ショッピングセンターの中から。 マスターのピースサインがお茶目チョキ


まんぷく食堂なり。 からあげ丼のお店。ずっと行きたかったお店。

ようやく願いがかないましたラブラブ


ショッピングセンターには我々が入った厨房がある店舗と隣りと向かいに客席のみの店舗があります。






冬季限定のおでん。




嫁さんの頼んだ新福定食(プチからあげ丼+うどんか伊勢うどん)の伊勢うどん割り箸




店によってたれは違います。




来ましたクラッカー  からあげ丼なり音譜 濃いめのつゆが食欲をそそります(まだ食べるか(笑))




嫁さんの頼んだ定食のプチからあげ丼。 あまり大きさに変わりがありませんあせる




運転がなければ、ビールとからあげでと云う手もあります。


嫁さんのからあげ丼も食べて、文字通りまんぷくです(笑)




宇治山田駅の向かい側にアーケードがあります。




残念ながら殆どのお店が閉まっていますが、




何軒かは頑張って営業している穴場的なお店もあります。




こんな居酒屋もお酒




私には全く馴染みがありませんが、沢村投手の生家も近くにあるようです。


当初の予定では嫁さんの実家の亀山に寄って亀山食堂を満喫する予定でしたが

大雪の予報があるので名古屋に帰りました車


さて、次回はいつ「へへへの旅」に行けるかな!?