生ラム台頭で我が家の焼き肉勢力図が変わる・・・!? | 「みっちー。の育児日記」








昼間に初めて通った道路脇に「生ラム」の文字を私たちは見逃さなかった(笑) 特に嫁さんが音譜




我々、ジンギスカン大好きですラブラブ


あの独特の匂いが堪りません合格




なかなか生ラムを出すお店がないのですが、東京新橋の「金の羊
」に匹敵するのか!?




と云うわけで・・・、










生ラムジンギスカン「白樺
」なりチョキ


豊田市清水町、名鉄土橋駅から1km程。










北海道出身のマスターの人柄もイイ感じラブラブ










シンプルなメニューで、マスターの自信の表れか!?










マスターの特注の陶器製の鍋。


煙も焦げ付きも少ないのが特徴。










生ラム2人前。


冷凍モノとは違う、この肉の厚さグッド!










焼野菜。
















こんなに厚いのに柔らかい!臭みも全然なくて旨い!チョキ










北海道出身のマスターが九州の知り合いから直送してもらっている馬のレバー刺し。


これまた絶品なりチョキ










生ラム2人前、追加。










サービスのもやし。










ジンギスカン鍋で焼くと余分な油は流れ、うまい特製のタレでさっぱりと頂けますチョキ










御飯にも合います音譜













おにぎりもマスター特製。かなりでかいグッド!










コンブもぎっしり詰っていてチョキ




「白樺」、かなりの実力でしたドキドキ




久し振りのリピートできるお店を発見できてチョキ