こんばんは

アラフィフのパートウインクアルです



以前に、塾の先生から

指定校推薦は心理戦です

と、言われました




心理戦ってなんじゃらほいえー

と、思っていました


が❗


息子の1学年上の先輩ママさんから

よく似たことを言われました



毎年、息子の指定校推薦先の大学は

必ず2人が競合するらしく



先輩ママさんいわく


指差し出願するまでに

俺は、ここに

出願する❗

って皆にアピールしないと駄目よ❗



と、言われました


そんなん❗落ちたら

ショック過ぎるから

誰にも大学を知られずに

選抜試験を受けた方がいいに決まってる、、、と思っていた



すると先輩ママさんが言うには



ちょっと不満皆にアピールすることで

競合する❗って

圧をかけるのよ❗



圧をかけることによって

あーーあいつ、そこ狙ってんのかぁ。うーむ不満ちょっと考えよう


と、なるらしいキョロキョロ

ほんまかいな、、、、



今回、競合してしまった

偏差値80超のスーパーJKが


あたしぃーーー

その大学、出願するすぃーー爆笑


と、言うたら

みんな、ギョギョ目ってなって

オレやめとくわ❗ってなるかもしれないけど



うちのアンポン息子が


ウシシおで、あの大学に出願するよ


て、言うたとしたら



ええええ❗

あいつなんかが出願するのぉ❓️

超ちょれーやん

❗❗

なら俺も出願してみよう❗❗



ってなって、逆にわさわさ集まって

逆効果では❓️びっくりびっくりびっくり



うーーーーむチュー


今さら、それを聞いたとて


どうにもならんが


スーパーJKちゃんが


やっぱぁ

東大行こっかなぁ爆笑

って心代わりしてくれないかなぁショボーンなんて

毎日、願っているアルさんでした


やっぱ心理戦やねキョロキョロ