こんばんは

アラフィフのパートおねがいアルです



パートさんの旅行の2日目バスダッシュ


朝食は、エクシブ鳥羽の本館でビュッフェステーキ

またもや和洋中のお料理から食べ放題


昨日のすきやきが

まだ、お腹に残っとるさかい

朝は控えめにしよショボーンショボーンショボーンショボーン


なぁーーーんて、思ってたけど

焼きたてのステーキのにおいや、海鮮の香ばしいにおいにつられ、、、


瞬く間に、

トレーはてんこもりのお料理

ステーキサラダパスタカレーピザ


残さず食べ突くし、、、

自分が自分にすげぇーな❗と感心びっくり

こわや❗こわや❗



ホテルの部屋に戻り荷物を詰め

本日の予定は


伊勢神宮とおかげ横丁

からぁーーーの

屋形船で伊勢海老、海鮮三昧❗

そのあとは、

イルカ島へ


と、なる予定だったけれど

あいにくの雨🌂


傘をさしながら、伊勢神宮を参ってまいりました。

YouTubeで、御手水のやり方も勉強して

実践してきましたよ爆笑


パワースポットと言われる意味が分かる❗キョロキョロ




しかし、、、こんな雨の日に、歩く参道で

砂利の敷きなおし作業がされておりました。


こんなひどい雨なのに、、、

と、思っていたら❗


午後から

愛子さまが

参拝されたんですね❗びっくり



あと数時間あとだったら

一目拝見することが出来たのに❗



そして、おかげ横丁へ



なんと、、、

わたくし、、、



お土産を買いすぎて、、、

バスまで戻れなくなりましたぁ❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アホすぎる❗

持てる量か、どうか考えんかい❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうネタですな❗

パート仲間さんに一緒に運んでもらいました

めんぼくない❗口笛



みんなに謝りながら次へ❗


屋形船で伊勢海老を堪能❗

と、いきたいところだが


実は、わたくし

泳げないの


だから❓️

でしょ、、、


アイボンでも溺れそうなのに

こんな船、、、落ちたらと思うと、、!ガーン




あら、いけない

今、話題の会社の商品だわ、、、



屋形船おきたさんはこちら⤵️


https://tobayakatabune.jp/



中はこんな感じ
始めは揺れるので要注意❗

ここは家❗ここは家❗
と、言い聞かせながら爆笑乗る
船なんて思ったら、船に酔っちゃう


今回のメインイベント❗
伊勢海老ちゃん
ほら❗
持って写真撮り❗

と、言われましたが、
ピチピチ動くのを持つなんて
無理笑い泣き
うまそぉーー
蒸したのも最高
魚介類も最高
全部最高❗


ここでも、、、、
最後のご飯ものまで、すべて完食してしまいましたえーんえーんえーんえーんえーん

美味しかった❗
また来たい❗
絶対来るっ❗プンプン
本当におすすめです❗


このあと、予定ではイルカ島でしたが
天候が悪く中止、、、
ドライブインでの、お買い物に変更

またもや、、、買い物してしまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう病気やね

あ、これお隣さんに
こっちは今日来れなかった人に

なんて、言ってるうちに
お土産が、とんでもない量にガーンガーンガーンガーン
ま、お土産を選ぶのも楽しみの1つ照れ照れ照れ照れってことで❗


そして、バスにて帰路へ

それからが、、、
驚くことに、、、


なんと、、、
〆が

焼き肉でした❗

だれ、、、❓️
このコース、組んだ人は笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わたくし達を太らせて
どうすんの❓️

ヘンゼルとグレーテル❓️
あれ❓️
チルチルミチルだっけ❓️
悪い魔法使いに食べられちゃう❓️



嬉しすぎるけど❗
焼き肉で〆って❗笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんなぁーーーー
着いてきてるかぁい❓️

ふと、気付くと最後まで
お肉を焼いてるのは
わたくしだけ
でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どんだけ食うの❗❓️