こんばんは

アラフィフのパートおねがいアルです



今晩はなんと❗

パッパラァ~⤴️


せいこ蟹を

購入致しましたぁアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


わたくし、蟹が大好き💓♥️❤️

とくに、この時期のせいこ蟹が

大好きでありんす❗ラブラブラブラブラブ






これ買いました❗

大好き甲羅組さん❗

 


せいこを買ったなどと言うと、

年寄りからは


わしらの、こんまいころは

こんなもん

いっぺー捕れて

おやつやったんやど❗


てな、うんちくを毎回聞いてから食べるのですが爆笑


そんな昔と一緒にせんといてくれ❗

ええ値段するんや❗



てな感じで夕飯がスタートしました。

みなさんは、どうやって食べますか❓️


わたくしは、普通に外子を食べてから

甲羅を外し、みそや内子を食べて、

肩をむさぼり、キッチンばさみで足をほじる。


いたって普通、、、


しかし、我が夫、パパ夫は


ばっぎぃーーピリピリ

ゴリっ❗

バギバギィ❗


恐ろしい音を立てながら食べますガーン

足なんか歯で噛み砕き、、、


どんだけ歯がいいんや❗

うらやましいわ❗


てな感じ、、、、


その傍らで、アルすけ(息子・高2)ショックは、



ママァ、むしってここに

貯めてってぇうーん


とっても、めんどくさがり、、、


こんな感じにしてあげると



ばーーくっゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

一口で食ってしまいますびっくり
なんて、わがままな食べ方❗

私も誰かむいてくれ❗

皆さんはどうやって食べますか❓️

こちょこちょほじる
こちょこちょ型❓️

もしくはワイルドに
噛み砕き型❓️

それとも、、、、
一口ぱっくり型ですか❓️

蟹の食べ方は性格がでますねぇウインク