こんばんは

アラフィフのパートおねがいアルです



 突然ですが

私の血液型はB型です

以前にもお話しましたが

高校までA型だと、勝手に思っていました。 

⬆️

こんなおまぬけ、いますか❓️爆笑


血液型が関係しているとは思いませんが

アルは子供の頃から、浮いていました。

なんか悩みはあるか❓️との紙が回ってきたので、正直にかいたら



カウンセラーの先生から

自分らしくいたらいいのよ


と、お手紙がきました



自分らしく❓️


自分らしく❗


自分らしくだとぉ❗



そんなことしたら


おもしろい子供

下矢印

変な子供

下矢印

要注意人物


に格上げされて

出世魚のごとく扱われるわ❗

そんな、高級魚と一緒にしたらあかんわな笑い泣き


なので、アルは学んだのです


優しくて気遣いができて、人に溶け込めるA型の生態を学び、A型になりきろうと❗




そして、自分には

長所でもあり短所でもあることが、、、


その場の空気を敏感に察知すること


この感覚のお陰で

今まで、大きな喧嘩やもめごとに巻き込まれずにやってきました。


でも、ずっと相手や雰囲気をよんで生活するのは、結構疲れてしまい、、、


今現在の

無表情でecoモードなアルが完成したといっても過言ではありませんショボーン




なんでこんな話をしたかと言うと

今まで嫌がらせをしてきた人に、何か気に触ることがあったなら直接言ってください❗

と、詰めよったにもかかわらず



全くの変化無し❗

朝から、挨拶しても返事は無し。

傘は目の前で、ぶっさされ。


これこれ
写メ撮ったったムキー
次に立て掛ける人のことは考えんのかいムカムカ
ヒモくらい巻けや❗


施錠はまぬがれたけれど、後ろ手にドアを閉められ、、、


全くもって

理解不能❗


アルも変わっているけれど

このお方も、たいがいに変わってるわ❗

としみじみ思ったアルなのでした。