こんばんは

アラフィフのパートおねがいアルです




 またもや突然ですが

アルが通っていたアルアル中学校の話です



アルが通っていた時代、、、、

それは、積み木くずし全盛期❗




不良の巣窟と言っても過言ではない学校

NHKの密着取材があったほど




男子は、刺繍入りの短い学ランにボンタン

そりこみを入れたリーゼントに、

烏天狗のようなマスク

ニッコリ笑うとシンナーで前歯がとけていて、、、



女子は、短いセーラー服にロンスカ

髪型はソバージュで、厚化粧💋


そんな奴らばっかり、、、




ある朝、登校すると

消火器がまかれていて、いきなりの

雪景色、、、



校庭では、暴走族

フィギュアスケートのコンパルソリのように

8の字をかいて暴走



卒業式では、お礼参りを恐れた

指導部の先生方は、

パトカーに先導してもらい卒業生を見送る前に帰宅




そんな、魔窟の中

アルは中学3年間を

生き抜いたのです❗



人通りの少ない廊下は歩かないように

トイレは、団体で行き

不良と目を合わせないように

廊下の木目だけを見ながら歩き、、、

移動教室のときは、逃げ込む職員室までの最短距離を計算に入れながら移動





ほんで❓️それがどうしたの❓️

と、思われたでしょう、、、、




なんと



そんな中学から実家の住所に

同窓会のはがき

が、届いたのです❗ゲローゲローゲローゲローゲロー




絶対❗

行かん❗

行くもんか❗


もし行ったら、帰りにはカバンとか財布とか無くなってるに違いない❗

いーーーや❗もっと大切なものも無くしてるわ❗



もしくは、住所とか嗅ぎ付けられたもんならどんな目にあうか❗




とにかく、欠席で返事を出しました。




そして、今日、、、

あの戦場を一緒に生き抜いた友人から

写メが届きました、、、、




同窓会の

全体写真❗


見たくもない同級生たち、、、、

どうせや🌑ざとか

アル中のオバンとかに

なってるに違いない❗






と、、、、思っていたら





案外、普通のオッサンとオバンになっていて、、、




なんだか、、、

モヤモヤし、、、



あんだけ、人を恐怖のどん底に突き落としていた奴らが、軌道修正して、ふっつぅーーーの人になってるなんて❗ムキー




ずるいわぁー❗




なんか、人生って

楽しんだもん勝ちなんだな

と、無情にも思ったアルなのでした真顔