おはようございます♪


『大人の休日倶楽部パス』を利用して、旅に出ました〜\(^o^)/


ちなみに『大人の休日倶楽部パス』とは、50歳以上の方対象の『大人の休日倶楽部』に入会すると購入出来るお得なパスです。


『大人の休日倶楽部パス』は年に3回発売されます。


私はJR東日本の列車乗り放題にしました(3種類あります)


新幹線も乗れるし、指定席も6回まで乗ることが出来ます。


それでお値段なんと18,800円!


連続する5日間利用出来ます。


東京から新青森までの新幹線が片道で18,000円くらいするのでコスパ最高です✨✨


1日目は山形県の鶴岡に行きました。


東京から新幹線『とき』に乗って新潟へ。



新潟から『いなほ』に乗って鶴岡へ。



『いなほ』は海沿いを走るので、日本海の景色を楽しみました。


晴れてたらもっと良い写真が撮れたかも。


この日は朝から雨で、自宅から最寄り駅まででスニーカーは浸水、服もかなり濡れました(^^;;





鶴岡駅からバスに乗りテレビのCMを観て行ってみたかった水族館に行って来ました!



クラゲ推しの水族館🪼



可愛いフグもいた🐡



宇宙にいるみたい🪼



ずっと見ていられる(*^^*)



アシカショーも見ました。


思った以上に大きくてビックリ!



魚もいます。


絵画みたい。



これです!


これが見たかったの!


めっちゃ大きい水槽にクラゲがたくさん!



なんかキャラクターがたくさんやって来た(゚∀゚)



私のいた所がキャラクター達が退場する通路だったので、1人(1匹?)ずつ握手出来ました。



なかなか個性的ですね( ̄∇ ̄)


てか、水族館に関係なさそうな子もいますね。


山形とか鶴岡のキャラクターかしら?


なんのキャラクターかは不明。


クラゲ入りのアイスを食べました。


コリコリした食感がクラゲだったのかな?



長時間の電車とバスの移動だったけれど、思い切って行って良かったです。


すごく楽しかった!


それでは、またね〜(^^)/