のんびりステイホーム…おうちごはん♪ | ゆうの気まぐれ日記

ゆうの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。


今日は雨☔  けっこう本降りだなぁ…
おうちにいても、やっぱり雨は
気が重くなるなぁ〜にやり💧

お菓子作りも今日は、お休み💦
ホットケーキミックス…
とうとう品切れで手に入れにくくなって
しまったよ…
バターも、かなり品薄だし…
作れないやん… チーン

次は、ゼラチン系のお菓子かな…
何か考えなきゃ💦

…で、今日のお昼ごはん ナイフとフォーク


またまた筍貰いました (笑)
筍づくしの、お昼ごはんだよ🎵

あ〜筍好き〜ラブ 何にしても美味しい❗


昨夜、寝る前に作り置きしといたチョキ


牛肉と筍の甘辛炒め
きびざらとお醤油で、
ご飯🍚が、めちゃ進む味〜❗


定番!筍ごはん
筍ごはんが一番好きっラブ 
やっぱ、これは外せないなぁ〜
ごはん用の筍が、ちょっと多かったから
お味噌汁にいれちゃえ❗


春キャベツと筍のお味噌汁
春キャベツも柔らかく甘くて
美味しいよね〜爆笑


アボカド&ミニトマト
アボカドは、マヨネーズ&お醤油派です!

お腹いっぱい❗
ごはん食べて、午後は食料調達へ。
スーパーは行かず
少しでも日持ちするよう、地元の
農家さんが出している新鮮な野菜を買いに


珍しい野菜を見つけたよ〜爆笑


スイスチャード
っていう野菜なんだって❗ 初めて見た
茎の色がカラフルで綺麗
何だか気持ちが重くなる毎日だから
食べる事だけでも楽しみたいルンルン


さっと茹でてナムルにしてみたよ!
茎の部分はシャキシャキして
葉の部分は、ほうれん草みたい


晩ごはんは、ビックリする位
ビッグな油揚げを焼いてま〜〜すチョキ


最近のお気に入り❤️
鬼レモン美味しくて😄

のんびり、おうちごはんを作って
食べて家呑み生ビール

でも………人恋しいよぅ〜💦