ザクザク!カントリークッキー | ゆうの気まぐれ日記

ゆうの気まぐれ日記

ブログの説明を入力します。


おはようございます❗
連休明けて、昨日は1日仕事して
今日は水曜なので定休です音符

今日も、グングン気温上昇中グラサン

連休中に作ったクッキー
卵がなくて卵無しで初めて作り
こんなにサクサク食感になるんだ〜って
実感照れ音符

ならば❗
放置中のフルーツグラノーラを消費すべく
卵無しのサクサク感を活かして
カントリークッキーにチャレンジよルンルン




面倒だから、いつも適当(笑)

☆溶かした無塩バター100g
☆ホットケーキミックス200ちょい
☆フルグラ適当
☆レーズン、アーモンドダイス
☆アーモンドプードル適当
これら全部をボールにいれて生地をまとめる


ま〜なんて雑なレシピ(笑)爆笑💦
そう!いつもあるものを適当に入れちゃう
ので正確さが無いアセアセ

あとは、スプーンですくって型をつくり
180℃のオーブンで20分❗




卵ないと、焼き中に生地がいつもより
広がってしまうみたい
(これも前回、実感した)

なので…今回は、隣とくっつかないよう
かなり余裕をもって並べたよ➰💮

おかげで
2回焼くハメになったけど…照れ💧

出来たーーっ‼️‼️




フルグラザクザク
カントリークッキー‼️


かなり いい感じに仕上がりました❗
(自画自賛(笑))💦

卵なしのサクサク感&フルグラのザクザク感
がマッチ❤️
レーズンの甘酸っぱさ&アーモンドの
香ばしさもい〜感じだよラブ

これは、最近のヒット作となる予感

(笑)