金スマで高畑さんの息子主演の30日間ドッキリドラマをしていました。
19才の彼は便利屋で30日間働くという。ドッキリなので、台本があります。息子以外は芝居をしています。
たぶん うちの子同様 家でぬくぬくと育っていた様子で、何をするにも教えてもらわないとできません。
しかも失敗や失態だらけ。
見ていて うちの子もこんなんやろなーと心が痛くなりながら見てました。すごいのは、途中で逃げ出さなかったこと。はじめはむかつきながら、便利屋さんの仕事をしていた。しかし、毎日一緒に働き、教えてもらい、怒られ、ときにはほめられ、時には身の上話をし、たんだんと情がわいてきて、最後には大好きになっていました。まあ、台本があるから、方向づけができるんだろうけどね。
ちょっとそういう体験ができて、うらやましかった。うちの子もああいう根気よく教えてくれる先輩に巡り合ってほしいな。パパと息子は仲が良くなくて(泣)特に息子は受け入れられないほど重症です。どうにかもう少しよい関係になってもらいたいのですが。
息子にとっては話さないけれど、大きな問題になっていると思う。就活、バイト、日々の生活に悪影響をおよぼしている感じです。たぶん、本人は意識していないと思うけど、いろいろな決断、選択の機会にパパに対する反抗、怒りが影をおとしている。
なんとかしてあげたいけれど、それは自分自身で解決しなくてはいけないだろう。パパの話は聞く耳を持たないので、便利屋さんの親父のように接してくれる人がいたらなぁ。とおもいます。高畑さんの息子さん、だまされたけど、良い体験をされたね。素直な天然の息子さんでした。
Android携帯からの投稿