今朝の体重58.6kg(+0.7)
体脂肪率34.6%






昨日の食事は

 いつも通り
(トースト無し)

10:30 焼売やら点心やら

 (社食)  豚しゃぶサラダ
メンチカツ ロールパン2個
スープ ヨーグルト
缶コーヒー

4:30   チーズ

8:30  マカロニサラダ 煮物
肉巻きズッキーニ 蒸し薩摩芋
文旦 チーズ 甘栗
カフェオレ

散歩無し





ハハハ

何だか1日中食べてたら

見事な増加



空いた訳でもないのに

間食に食事に とにかく食べた

何か心配事あると

食べる事へ逃げるのよね
















今流行りの言葉で言えば

キャリアデザイン?




私の人生設計は

前職に就いた20代の段階で

60歳からは年金暮らしで

退職金で海外旅行三昧

そんなイメージだった





現実は 60前の私

専業主婦 退職金無し

年金は65から




違い過ぎるじゃないか




まぁ退職した時点で

きちんと設計し直すべきでした

何となく生きてきた




高齢出産だったが

60前に成人するから

まっいっか ぐらいにね




だけど

大学終わるまで金はかかる

(日本じゃ親が払うしな)

細かく言えば

社会人なっても

4〜5月は物入りだった




子育てって

20歳までじゃなく

大学卒業までかかるんだな




さぁて貯金するか!

に👨🏻‍💻の退職だわさ

しかも会社員って誕生月なんだと




公務員は年度末だったから

3月までだと認識してたわ



まさに誤算

私とした事が無計画でした

そうですよ

ここにきて慌ててますよ




だから

70まで働く宣言したんです

(昨日のブログの通り)

あ〜あ 

夢の老後はどこへ