今朝の体重57.4kg(+0.9)
体脂肪率33.9%




昨日の食事は

 いつも通り
(トースト無し)

 (社食)  蒟蒻田楽
大根ツナサラダ そぼろカレーライス
缶コーヒー

 マカロニサラダ
海鮮鍋1人前 バナナ チョコタルト
 カステラ2  エンゼルパイ3

   散歩無し  



いや〜流石にショックです

昨夜に58.0を見た時は

朝から+1.5kg



排便は今一つ

昼にカレーライス

夜も鍋でガッツリ+デザート



  チートディなんかじゃない 

普通に食べてたわ



 たしかにダイエットに集中出来ず 

甘い物に逃げてたけど

やめなきゃな








(たぶん2年くらい前の
心療内科通院時の話です)


弱っていた私は

なぜか飛行機に乗るのが

怖くなっていた



でもマイレージ利用で

無料になるからと

経済的理由だけで

帰省時に飛行機を選択



心療内科のドクターに相談

そうしたら

搭乗前に飲む薬を処方してくれた



心療内科の薬って

精神をコントロールするんだから

飲んだら負けだ!

くらいの偏見ありまくりの私




おとめ座「飲んだら気持ちが

どうかわるんですか」

とか

おとめ座「2時間前に飲むんですね」

とか

薬の事を細かく質問




察してか

👨‍⚕️「飲まなくても

持っているだけでも良いんだよ」



その言葉で楽になった

お守りとして持って行こう

飛行機見て乗れない!と思ったら

飲もうと




男の子と一緒の搭乗

飛行機落ちても一緒なら仕方ないか

と思おうと



隣で男の子は寝てる

揺れた時には

肘当てをギューと握り

踏ん張った

薬は飲まずにしのいだ




決して克服できたわけでなく

ただ耐えただけ



帰りは新幹線にした

往復2回も 

飛行機は無理だった





*通院は現在終わっているが

今も飛行機は怖いまま

故郷へは新幹線の一択です



あんなに飛行機に乗り

破茶滅茶な海外旅行してた私

今は乗れない



また海外旅行できる日が

来るのだろうか

コロナよりも

私のメンタル戻るのか