今朝の体重59.7kg(+0.3)
体脂肪率36.1%



昨日の食事は

 いつも通り(トースト無し)

 (社食) スパゲティサラダ 
コロッケ 味玉醤油ラーメン
缶コーヒー

 茄子揚げ浸し 玉子焼き
レンチンきのこ 南瓜煮 ひじき煮
バナナ1   桃 ヨーグルト
干し芋3枚 チョコ10粒

散歩無し



連日社食に 夜にたらふく

なぜか干し芋にチョコを必須

いくら不安を紛らわすとは言え

60kgが近づいてきてマズい



冬から始めてきた月曜の餅

だが明日はシフトを入れた

月曜に餅がやれない



ならば今日やろう!

そして久〜しぶりに歩こう

いつもの月曜ルーティーンを

日曜にやってみる









今回決死の帰省し

いつまで今まで通りに

実家で過ごせるのだろうか



当たり前にあると思っていた光景

そんな事が貴重であると

身にしみた




母が居て実家で過ごす時間

永遠じゃないんだな

自分だってもうすぐ60だしな





懐かしい友人達にも会ってきたし

39歳まで居た故郷だから

母校や行きつけの店、元職場辺りを

1人車で回って見たりした



ノスタルジックな気持ちで

昔の通学路を探してみたり

海や山を眺めたり



昔の自分が居た頃を思い出し

元気に満ち溢れていた頃を思い出し

自分の人生を振り返ったりして





自分の原点がある故郷

コロナ禍で簡単に出来ない帰省

沢山の光景を目に焼き付けようと

更に母との時間も大切にと



故郷から元気をもらえたかな

私のパワースポットだな



首都圏より故郷のホームかな

なんて自分の老後考えたりして

友人達に言ったわ



おとめ座「たんまりもらえる退職金で

シェアハウス建ててくれ〜

そしてみんなで暮らそう!」



自然に囲まれ友人達と

楽しい老後を夢見てるわ

あっ、👨🏻‍💻の事忘れてたわ



意外と友人達も乗り気なんだよな