今朝の体重84.8kg(ー0.2)ベルベルベル
体脂肪率48.9%

(もう一回クマの花吹雪が見たくて
目標値が85のままでした)

昨日の食事は

朝 いつもの普通食

昼 チキンサラダ

夜 プロテイン250cc  ワカメ

運動無し



先週は数字が停滞していたので

そこから脱出すべく昼を少なめ

運動無しの在宅だから

食事制限するしかないんだなーえー?



でも今日は晴れ間を見て

諸用を歩いて行くつもりあしあと

ステップ台の代わりにグー



私はダイエットにはプロテイン利用が多い

最初は18歳辺りに

食事+プロテインで利用

案の定、増量しましたよアセアセ

だってプロテインって痩せる粉と思っていたから

プロテインが何か理解しておらずショック



30〜40代では「グローバル」を愛用

ドリンク、スープ、食事、バーなど

多種に渡り、飽きずに継続

当時は電話電話or葉書注文ポストでした


そして、今回は

すぐ、今すぐ手に入れ実行したいアセアセ

近くのドラックストアで購入

まぁ、あるわあるわ多種多様目

ソイじゃないプロテインもあるんだね

男の子は「SAVAS」使ってた事あったな


結局、「グローバル」に似た感じの

Dear-Natura」のソイのココア味にした

安かったしねグッド!


カフェオレ味を試したけど

コーヒー好きの私には違和感


オサレなベリースムージー系

一回でもう飲まなくなったおーっ!


昼過ぎからの糖分欲

夜のココア味で満たされるラブラブので

私には合ってるかなウシシ


しかも、水に溶いたら完了!

面倒な糖質、カロリー計算は出来ないし

家族の夕食メニューだけで手一杯

置き換えプロテイン

とっても楽ちんなんです、私には

変えるとこは

hotかcoldでいくかのチョイスのみよウインク