{9B05C7DB-A045-4994-A8CF-3798618872D1}

元々アレルギー体質ではあるのだが、ここ数年慢性蕁麻疹に悩まされている。

夕方頃になると、痒くなって、軽く掻いたりこすったりしただけで、赤く腫れ上がり、身体中に広がる。

仕事が終わる頃から家に帰り着くとどわーっと広がる。休日は出ないことが多く、ストレスの影響が悪化している原因なのかもしれません。

皮膚科でアレルギーの薬💊(アレグラと同じもの)を貰っています。
最初の頃は、出たときに飲む程度だったけど、ここ最近は、毎朝、毎晩飲んでいても、出ることも多く、他にも漢方や安定剤も飲んでいるので、薬💊💊💊がどんどん増えて行きます。

時々目や唇が腫れて発赤があり血管性浮腫(らしい)にもなっていましたが、これも蕁麻疹の特殊型の症状のようです。
最初は原因がわからず、朝起きたら別人のような顔😦の日もあり、悩まされてました。
最近はアレルギーの薬をしっかり飲むことで少し頻度が減りました。

身体の柔らかい部分はもっと酷い状態です。
見たくない方は、スクロールしないでくださいね。⬇︎












{4AC7D664-B0EB-4B6E-B80E-A3D438E273D4}{A9B03D06-B34C-4B09-B826-BB7A96FC1E78}