もちろん屋内プールですが。
前から行こう行こうと思ってたのが、なかなか腰が重くなってたのが、今朝、ふと思い立ってゴー!
とにかく最近の不調な身体と会話するかのごとく、水中で色々身体を歩きながら動かしてみる。
久しぶりだし、念入りに、でもマイペースにのんびりと。
でも、泳ぐ方のレーンに入ったときは、泳ぎ方を覚えてるのか一瞬、不安になったけど、大丈夫だった。
反対端のレーンには、“脂肪を落とす”がテーマの水中エクササイズクラスが行われてたのだけど、インストラクターの男性が、でっぷりお腹の熊さんみたいでワロタw
マイペースにやってると、ふと「あらぁ、8年たつと変わるもんだね」と変わった自分を発見。
そういや、以前に通ってた時って、邪魔にならないようにとか、他人のペースを乱さないようにとか、水着浮いてないかなぁ~とか、綺麗なフォームで泳がなくちゃとかめっちゃ色々気を使ってたなぁ~と。
今、全然気にならん!www
目的は身体のメンテナンスなんだから、自分ペースでやらんと意味ないわけで、せっかく来ててもメンテナンスになってなかった。
しかも、当時はまだバセドウ病で休業中。全く動かないのもアレだしと、通ってたもんで、泳いでても全然違うわけです。
当時は「歳くったなぁ、体力落ちてるわぁ」と思ってたけど、あれ、病気だったんだわwww
特に、プールから出たときの浮力から解放されたときの身体の重さはハンパなくて「太るとこんなに身体が重いのかぁ~」と解釈してたけど、そう言う訳ではなかったみたい
息継ぎも、全然、余裕が出てた。
私は病気を甘く見てたんだなと、今更ながらに反省。
しかし、あんなに息継ぎもままならない状態で、よくバンド続けてたなぁ。
まぁ、自転車にも乗れなかったくらいなのに、アホだな。
どうりで、病気してからは、歌ってるときの顔がグシャグシャなわけだ。
今もクセが抜けないのが悩ましいところだけど、まぁ、いいか。
私の身体、頑張って修復してくれてありがとう。
たった1回泳いだだけで、低音の息のコントロールが楽になった!
また練習が楽しくなって、練習ばっかりで日々過ごしたい!って切に思ったわ。
「練習は嘘をつかない」
って自分でも良く言ってるけど
「身体は嘘をつかない」が正しいのかもな~
アタマが勝手に都合良く解釈して、何でもないふりしちゃいがちだけど、身体って何も考えなくても働いてくれてるのだから、感謝しなくちゃな。
明日もライブなので、しっかり自分の身体と遊んでこよう!

