こんにちは。
グルーデコレジスタードトレードマーク認定講師 Lajourneeglue(ラジョルネグルー)ですニコニコ

わちゃわちゃ という言葉。ここ数年耳にします。どんな風に使うのかなぁキョロキョロ何て思いながら、話の中で出てくると「ふむふむ」とニュアンスを探っています。
ちゃんとニュアンスを掴んでないので、私はつかったことないんですが、

ごちゃごちゃ
バタバタ
いろんな意味で未熟だから必死
無意味に慌ただしくしている

そんな感じで合ってます??

可愛らしい言葉だなと、気になってます。
なかなか年代的に、使えない言葉。
ほかにもいっぱいあります。

私的に とか、ヤバい とかは、もう日本語的には合ってるとされてるんしょうかね。

使ってみたい気持ちと、日本語おかしいやんプンプンという気持ちが交差している、年代。

そうそう、そうなのよね、なんて
思ってくださる方いらしたら嬉しいです。

仲間照れハート


さて、前回のブログで書いてました、キャンドルレッスン(あ、グルーデコでなくプリザーブドフラワーです)


寒い毎日だから、暖かそうな色合いで。
色の持つ力って不思議ですね。



それと、
グルーデコではないですが、お気に入りのイヤリングをご紹介させてください。


貴和さんレシピアレンジですが、すごく作り上げた満足感のある、素敵なイヤリングです。
これに、グルーデコを組み合わせようと思いながら、そのまま使ってますけど、
金属の美しさというか、流れる動きが、私は大好きです。

今日は寒いです。とっても雪だるま

皆様ご用心下さい。

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


レッスン、オーダー、その他
お問い合わせはコチラ → ☆☆☆

La journee glue
ラ ジョルネ グルー