こんばんは。
宝塚・西宮・西宮名塩
グルーデコレジスタードトレードマーク教室ラジョルネグルーですニコニコ


連休でしたね~
連休最終日、我が家はおウチで、のっぺりと過ごしました。

そんな夕方、長女が調理実習の予習で、お味噌汁を作ってくれました。

・煮干しからお出汁をとる
・大根の皮剥き

この2点が今回実習の課題かな。

授業でビデオを見せてもらってきて、次回はいよいよ実習。見てきたことを思い出しながら丁寧に煮干しの頭と内臓を取り除いてました。

普段、私はパックのお出汁ばかりなので、久々でしたが、やはり違いますね~もぐもぐ
おいしい!

やはり、お出汁はちゃんと昔ながらの方法で取るべしです。
ごちそうさま。
反抗期だけど可愛いの娘ウインク



さて、今日はWglueproの良いところを使った作品のご紹介です。

ボンボンリングドキドキ
Bonbon ring と名付けましたラブ


重ね付け、単品でも、可愛らしいデザインです。

それで、どこがWglueproの良いところかと言うと、ココ下差しキラキラ



わかりにくいかもしれませんが、
裏の接着にWgluepro クリスタル クリア を使用しました。
作品と同化して美しく、強度抜群、軽い

Wglueproの特性を活かした使い方を、もっと考えたいと思いました。

あ、それと丸い方も、Wgluepro クリスタル パールを使用しています。
ですので、とても軽~い仕上がりで、高級感のあるお品です宝石白キラキラ


こちらのボンボンリングハート
12/1 宝塚の阪急逆瀬川駅前アピアホールにて開催されるアピアマルシェに並びますので、よろしければお手にとってご覧くださいねおねがい



さて、最後は
本日の ザ・男の家食でございます。


・「つりや」鯖の燻製
・エリンギのバター炒め
・アスパラ星人のサラダ
・なめこと豆腐のお味噌汁
・ご飯
・香るエール

鯖くんが、すごく綺麗に切れてて驚き笑い泣き
包丁さばきも上達し、アスパラを飾る余裕も出てきた模様。
この燻製が美味しいんだな~これが。
絶対ビールをもう一本飲んでるねおーっ!



グルーデコの
レッスン、オーダー、その他
お問い合わせ → ☆☆☆

11月のレッスン予定 → ☆☆☆☆


La journee glue
ラ ジョルネ グルー ニコニコ