ハワイ島 ドルフィンスイムでクジラの歌を聴く♬ | ゆめゆめ✨散歩道。ぐるっと世界一周

ゆめゆめ✨散歩道。ぐるっと世界一周

お店のママで子育ても卒業
旅が好き❤
オーロラを見る!空を飛ぶ!世界一周!を終えて次は…

半日遊んで、半日ゴロゴロ
夢のような時間を過ごしております。

昨日はハワイ島の最大の白砂
Hapuna Beach ハプナビーチへ



全米ベストビーチにも選ばれたことがあるそう



平日だというのに人、人、人

あまりの人の多さに海には入らず



しばらく木陰で本読んで退散



そして今日は
楽しみにしてたドルフィンスイム


朝、待ち合わせの駐車場に着くと大きな虹が

はじっこだけだけど…

いい予感ドキドキ


ツアーをお願いしたのは

Kiwailuka キワイルカのキワミさん



船に乗ってすぐにクジラ



ダブルテールのタイミングを逃してシングル


そこからしばらく行くとイルカ発見‼︎

早速、海へ


何度かポイントを変えながら

メッチャたくさんのイルカと泳ぐ‼︎

…と言うよりは付いてくのに必死


もちろん私のiPhoneなんてちっとも役立たず

防水カバーから水入ってあわや水没の危機


写真はキワイルカさんに頂いたものです↓↓



ほんとにこのまんまなこんな感じで
群れになって目の前やすぐ真下に
可愛いぃぃラブラブラブラブラブラブ楽しいぃぃラブラブラブラブ

船に上がろうとした時、キワミさんが
「クジラが歌ってるよ!」
海の中に顔をつけて耳を澄ましてみてって

ボワァー♬ボワァー♬ピーィ
聴こえる!聴こえる!感動〜‼︎


ドルフィンスイムはここで終了

次は…シュノーケリング



キャプテン・クックの記念碑のところ
キイロハギの集団がすっごく綺麗

だけどもう一度iPhoneを水没させる勇気はなく
寒すぎて身体ヒエヒエになったので船に避難


うっとりするほどのブルー


ランチはサンドイッチ
ご馳走様でした!


最後にキワミさんとツーショット

明るくて気さくで
寒くない?大丈夫?って何度も声をかけてくれ
(途中メッチャ寒かったっすw)
ハワイの歴史も丁寧に聞かせてくれた

最後はハグでbye bye
ホント楽しかった‼︎ありがとーラブラブラブラブラブラブ


駐車場の先を歩いて行くと海亀に逢えるかもよ
と教えてもらったのは
Ai'opio Beach アイオピオビーチ

残念ながら逢えなかったけど
静かで木陰もあって泳ぐならここかなー
海亀リベンジします‼︎