【ジンバブエ】ヴィクトリアフォールズのベストシーズンっていつー? | ゆめゆめ✨散歩道。ぐるっと世界一周

ゆめゆめ✨散歩道。ぐるっと世界一周

お店のママで子育ても卒業
旅が好き❤
オーロラを見る!空を飛ぶ!世界一周!を終えて次は…

お店のママで二人の母

子育ての卒業証書と

20周年を期に着物とハイヒールを脱ぎ捨て

世界一周へ

 


ジンバブエ2日目の朝。
いよいよ行きます爆笑

ナイアガライグアスと並ぶ世界三大の滝

 ヴィクトリアフォールズ

タクシーで国立公園入り口へ

 
ここがエントランス入場料(USD $30)

ん?雨??
いや、空は快晴!滝のしぶきがここまで

世界三大滝を比べると


だそうです。

入るとすぐに森の中へ


はやる気持ちを抑え、わざとゆっくり歩く
ワクワク爆笑音譜

第1ポイントまではあっという間に到着


順番通りに








4.5.6と続きますが写真は割愛!
水しぶきは少しずつ小雨程度から本降り


途中、対岸のデビルスプールに人を発見目
あれ?乾季しかやってないと思ってた
水着送り返したのに(泣)



この辺りから
どんどんあせるどんどんあせるあせるあせるあせる

カッパを着てる人たちを横目に見ながら
ひたむきに写真を撮っては避難


もうね、ほぼ土砂降り笑い泣き
滝も何も見えんがな‼️

そして…


ビッシャビシャあせるになって終点に到着
デンジャラスポイントびっくり


左下にチラッと虹も音譜


絶景キラキラ絶景キラキラ





もー、誰ー??どこー??

乾季は水量が少なくてと言うけど
ここまで多いのもどーなん???w



脇道に入るとザンビアとを結ぶ橋が
ここからバンジーやってる人を眺めてた
飛ぶのは好きだけど落ちるのは勘弁爆笑
それでも落ちた後のゆらゆらが気持ちよさそうで…
イヤ、ダメよー!忘れなさい、私。

帰る道中で服は早くも乾き始め
初めのところに戻る頃には暑さとプラマイで気持ちいい


ここを発見したリビングストンさんの銅像


お猿も発見!


滝を出て街まで2キロを歩きます。




この辺にも猿!猿!猿!

猿よりも、ジンバブエのお札(今は廃止になってる)やお土産物、ツアーの勧誘のお兄さん方がウザッ!
ハッキリしっかり断らないと、ホントしつこい

「Leave me alone!!」「bye!!」
これが一番効いた!w

スーパーに寄ってビールのアテ買って


タクシーでゲストハウスへ
明日はザンビア側からのヴィクトリアフォールズへ

バンジーは…せんよー爆笑