窮鼠はチーズの夢を見る | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

また映画を観てきました。

明日で終わりみたいだったので。

ネタバレはしながらの感想になりますので、見たくない方はご自身で注意してください。







やっぱりBLだからですかね、大倉君のお尻のアップからスタートしましたよ。
自転車を漕いでるプリプリしたお尻。



サラリーマンの役だからか、大倉君がイイ感じでオッサンに見えましたね。

いやいや、こんなにシュッとしたサラリーマンはそうそういないですけど、「ハハハ」と笑う感じまでもが、結婚してるのに浮気してるところまでの時を経てる感があって、なかなか良いじゃないのって思いました。


でも成田凌が26歳の役なんですよ。それの大学の先輩ですから、大倉君は最大29歳⁉️
浪人してる可能性もありますけど、もう少し年齢がいってるように見えましたよ。


大学時代のあだ名が「流され侍」って、その時から流されてたんですね。
こういうタイプの人は、優しいんですよね。
優柔不断といいますか、寄ってこられると拒めない性格。

途中から、またか…笑い泣きって失笑しちゃいました。




私が好きなシーンは、成田凌と、大倉君が大学時代に付き合っていた女性との対決シーンです。
会うなりバチバチのマウンティング合戦で、緊迫感があってすごく良かったです。

その場に大倉君も呼ばれて来て、どっちかを選べって言われます。
ま、結局成田凌を選ばなかったんですけど、来た時に4人掛けのテーブルの成田凌側に座るんです。
そして成田凌と同じビールを注文したところが、無意識の感情はそちらを選んでるという表現としてキュンとしましたおねがい



大倉君は、女性とも成田凌とも絡む濡れ場シーンが結構ふんだんにあります。
ジャニーズの人もここまでやるんだなびっくりって少しびっくりしました。



あと、離婚して一人暮らしになった部屋がおしゃれでカッコ良かったです。
登場人物含め、絵的に綺麗です。



「心底惚れるって、すべてにおいてその人だけが例外になっちゃう、ってことなんですね。」
って成田凌が言ったセリフが心に残りました。







映画の終わりにはキチンと彼女とも別れて(彼女可哀想でした)、成田凌を待つ覚悟が出来た大倉君ですが、その後ってどうなるんでしょうね。

成田凌は一直線にブレない愛ですが、大倉君はいろいろ蛇行しながらやっとじゃないですか。

またも一途な愛にほだされて流されてるだけって可能性も捨て切れないんですけど。

なんたって「流され侍」でこれまでの経緯も見てきてますからニヤリ


私ならまだ信用出来ないですけどね。