今年初のソウルです。
今回は初韓国のあまり韓国に関心のない後輩との旅ですから、オタ活は控えめな「映え」メインな旅となるでしょう
出発は2/28。
始発のバスで空港に向かうのが定番なのですが、テキトーに家を出たらそのバスに乗れる電車に乗り遅れたことに気づきました。
そのバスは、3つの場所を経由して関空に向かうのですが、最初のバス停まで行こうとしていたけどそれには間に合わないが、最後のバス停の時間にはタクシーで移動すれば間に合うと判断し、移動しました。
そしたらもうそのバスが到着する前から、満員で乗れませんだって
次のバスでも間に合うんですけど、次のバスも同じように乗れなかったら困るので、またそこからタクシーで最初のバス停に戻りましたよ
最初の時点でそのまま次のバスに乗ることにしてれば良かったのに、2000円も意味なく無駄遣いしてしまいました
大阪は大雨で外では息も白いくらいでした。
チェジュ航空で行ったんですけど、第2ターミナルって知らなくて空港バスを第1ターミナルで降りてしまい、更にタイムロスしちゃいましたよ
なぜ間違えたかというと、第2ターミナルはピーチと春秋航空だけって知ってましたから。
チェジュが第2だなんて疑いもしませんでした。
去年の11月かららしいです。
古い情報と思い込みが仇となりました
仁川空港に到着して。
そんなこんなであんまり幸先のいいスタートでもない感じですけど大丈夫かな。
ただ一つラッキーだったのは、ターミナルが変わったことにより、空港使用料が変わって1,500円が戻ってきたことです

今回は荷物ホテル配送サービスを利用してみました。
荷物を空港からホテルに送ってもらうサービスで、空港鉄道のチケットとセットで、1,300円だったので、お得じゃないですか。
直通列車は9000ウォンですから、400円で荷物を自分で運ばなくていいんですよ🎵
その手続きのところでは、他の人の手続きをしてる店長のホテルチェック待ちで、単にぼーっと待たされたし、直通列車の予約をしてくれるところのオンナには大きなため息をつかれるわ、まだまだ良くないことばっかりでした
そこから昼ご飯。
偶然にネットで見つけて、行きたかったお店です。
漢南洞にあるparc。
間に合わなかったらどうしようと思いましたけど、15時ラストオーダーで、14時55分に着きまして、作る時間を除いて25分で食べれるならどうぞと言われて、まあ余裕でした。
店内がオシャレで、おにいさんもかっこよくてイイ声でよかったです。
間に合わなかったらどうしようと思いましたけど、15時ラストオーダーで、14時55分に着きまして、作る時間を除いて25分で食べれるならどうぞと言われて、まあ余裕でした。
私のはサンパブ定食。友達のはエビ炒め?
美味しかったです。
オシャレで満足。店内がオシャレで、おにいさんもかっこよくてイイ声でよかったです。
友達がトイレを探して、関係ないところを開けちゃった時には、「믿을 수 없어.(信じられん)😳」て、普通に他のスタッフの人に言ってるのが丸聞こえで面白かったし。
スーツケースを預けたおかげで、ギリギリランチに間に合いました
一応旅程表は作りましたけど、この日に絶対やるって決めてたのは、このランチのみです。
後はテキトーに臨機応変に、予定を都合よく入れ替えて行くつもりです
それから明洞に移動して、両替を済ませてからカフェドパリへ。
イチゴとマンゴーにしようと思ってたのに、まさかの定番マンゴーがなかった
ブドウ、明らかに粒が小さいわ!
ちょっとロッテ免税店を見に行って。
その日の晩御飯はチーズタッカルビです。
明洞のウンアンドジョン明洞タッカルビ。
ホテルは初めて泊まりますが、スカイパーク明洞3でした。
まあわかりやすい場所だし、特に不満もないですけど、外に面してない窓があるって意味が分からん作りになってて、テンションが上がるわけでもないホテルですな。
これだけでかなり疲れました。
運動してないから。
でも思うんですけど、ソウルの階段て、段の高さが一定じゃなくないですか。一個一個の高さも結構高いし。
足が痛い🦶〜。
明日はマッサージに行くことにします。









