大阪韓国映画祭 ベテラン | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

こっちは映画の感想です。


ベテランの一本釣りで応募したのに、ズバッと外してしまったにもかかわらず、優しい方にお声をかけていただき、観ることが出来ましたおねがい



後のトークイベントは、また別にしてます。
うわぁボケた写真ゲロー


私の好きなユヘジンさんも出てる照れ

上が刑事チーム、下が極悪財閥チームですね。




ユアインが何しろ極悪なんですわドクロ
ユヘジンは、ユアインの尻拭いのためにつけられている(親族であり)役員。

エレベーターから降りてくるだけで粗相がないように館内放送があったり、触らぬ神に祟りなし的な。


これを見ながら、ユアイン嫌いユアイン嫌いムキーって思ってました。
こんな役が出来る人がいい人のわけがないですもん。(…役ですけどね)




最初に善良なトラック運転手さんが出てきた時に、可哀想な予感がするわけですよ。

で、やっぱり極悪非道なユアインにやられるんです。(ユアインめムキー)





ストーリーは勧善懲悪な話で、すごくスッキリ面白かったです。


ユアインが極悪非道な御曹司ですが、その父親もそれを庇うために同じような事をする、きっともっと極悪な人なんです。

財閥って、どこもかしこも腐った人達ばかりなんですかねチーン



ホントに腐ってるから、あらゆる汚い手を使ってくるわけですよ。
ファンジョンミンの奥さんにもワイロを渡して、夫の手を引かせようとするんですけど、奥さんカッコ良かったなグッド!

家庭が一枚岩でないと、やっぱり本当の悪には立ち向かえないなとも思いました。





アクションがすごくたくさんあったし、カッコよかったし、カッコ悪く笑えるアクションもあります。

ファンジョンミンは全然ムキムキ💪じゃないのに、アクションもカッコいいです。







最後の明洞でのアクションシーンがまた見どころだと思います。
車での大きな道のシーンは明洞だそうですが、路地の細い通りのシーンはチョンジュで撮ったそうです。


トークイベントの方からインサートですけど。

チョンジュって言われて、浮かぶのが清州(청주)と全州(전주)があるんですけど、まあ私には聴き分けが出来ませんで。

でも忠清北道(충청북도)にあるのが清州なんです。

「忠清道にある…」って言ってる(と思う)ので、清州ですね。

あとチョンの発音が高いので、激音と考えて良いはずニヤリ



先月清州空港へ行きましたから、知ってたら見に行きたかったですね。





その明洞のシーンで、あのマッチョのマドンソクがチョイ役で出てくるんです。

アクションで潰されたお店の人で、逃げようとするユアインの前に出て「どうしてくれるんだ!」って言うんですけど、ファンジョンミンが復活してきたところで、スッと人垣の中に入って消えるという、役には入り込んでない友情出演的な動きで面白かったです爆笑




いやー、よかったよかった。
終わったらみんな拍手してました。
面白かったです。








私がユアインのことを、悪い奴👎というレッテルを外して見れるのはいつになるのでしょうか。

それほどに悪い奴でしたムキー






2015年の作品です。