雪のソウル | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

{3B101902-7F46-4A7E-9866-7F6EE6707C74}
連休を今頃取りまして、特にすることがないから、ソウルに来ました。
{75DF6356-72B5-46C4-B494-BF127253618A}
{170CEE19-29A7-4221-BFAD-361F1477CDA0}
機内食からのサバ定食。
{11E226DD-7BD1-4A8B-AE63-7B65034C7E84}
ソウルでもぶらぶらするかぁっていうだけで、特に目的はありません。
{54B8EFB8-8C76-4C36-867E-67E95BD1F5A8}
{7E1E8AF3-9035-4E8E-A908-762AB4BBB05A}
雪がチラついてきたと思ったら
{E5D845CF-02B6-4A26-B38F-5CEB6323E17E}
どんどん大粒になりました。
{4EAE2207-B45A-4546-880C-0129D9751C49}
店舗前の道はこまめに除雪してくれてるんですけど、なんせ気温が低いから溶けなくてすぐ真っ白になっちゃうんですよガーン

普通に歩いてるだけで何故か足を滑らせたりして危険だし、歩いているだけで自分に雪が積もっていきます。

ひゃー。



ということで、初日は早々に退散し、ホテルでテレビを見てました。

ホテルの部屋がオンドルで裸足で歩いても暖かいんです。
{1AB1DAAB-FC86-4F08-9A7D-AD1C7C8A9129}
床に座れるし、なかなか快適なんですけど
{8194E549-92BF-40F4-A851-A9CE7BF9BB33}
また美珍香で、サムギョプサルのジャーキーラブ





昨日あんなに降っていたのに、さほど積もってないですね。
水分が少ない雪なんでしょうか。
お店の方達が、ちゃんと雪かきをしてくれて通り道は雪がほぼないくらいまで綺麗になってます。

韓国人は働き者ですね。





次の日の朝ごはんは行ってみたかったパッション5へ。
{0609D5BB-8702-4B23-961B-F938E68EC181}
パリバゲットの関係してるカフェ、スイーツ店です。

誰かのプログでエスコヤマ監修って書いていた気がするんですけど、コネストとかにはそんな記載はありませんでしたから真偽のほどはわかりません。
{D203B224-7A5A-4EAB-A232-31A5927C087D}
下のお店で買ったものを上のカフェで食べられると聞いていたので、下で好きなものを買って上がりましたが、ちゃんとカフェメニューがあるので、そのままカフェメニューで良かったかもしれません。
{39DFA227-9CF3-455F-93B9-B3DC8B4AF37D}
{5B9B9941-0307-443D-B4AD-22745D7D5E18}
朝食だったのでケーキは買わなかったんですけど、生ハムサンドとプリンです。

や!美味しいです!
生ハムも美味しいし、マヨネーズもさり気なく入っており、私の好みドストライクですグッド!
クロワッサンも美味しい❗️

パリでこういうサンドを買っても、生ハムなら生ハムがはさんであるだけで、素材の味を楽しみましょうというサンドなんですよ。
確かにそれだけで美味しんですけど、マヨネーズがあったらもっと美味しいのになあという私の心の声を、パッション5さんが実現してくれました!

プリンも評判らしいんですけど、プリンは美味しいお店がたくさんありますからね。
もちろん美味しいです。




{219E3E34-483C-4158-A479-14E27B310296}
タッパンマリ。
お腹いっぱいです。



{1089EDD0-A549-4013-BB6C-B20A0C9B1F5D}
明洞で発見。
休憩中のスホランとバンダビ照れ



両替はやっぱり明洞の大使館前辺りのお店が間違いないですね。

最初の日は、明洞ですがロッテヤング館の向かいくらいにあるお店が一番レートが良かったんですけど、二日目は大使館前でした。
東大門で1番いいお店は知らないんですけど、ミリオレとかの辺りのお店はてんで話になりませんでしたわ。

それでも1万円で98400ウォンです





新羅免税店に行って、何かしら買い物をして、これをもらいましたウインク
{97CFDF27-D543-488C-9C64-012167087FD7}
東方神起のT-Money。
ちゃんと5000ウォンも入ってましたチョキ


これまでBIGBANGの好きな写真を貼っただけのT-Moneyカードを使ってました。
単に勝手にBIGBANGの写真を貼ってるだけ(のを買った)、というやつです。
だから、カード自体にプリントしてあるのは初めてですけど、2枚持ちする意味もありませんからどっちをメインに使うか迷うなー滝汗


こうやってみると、今のユノの方が明らかに男前ですねキョロキョロ




新羅免税店からタクシーに乗ろうとして、運ちゃんが目的地の鍾路タワーが分からないようだったので、「チョンガクヨク ヨッペイッソヨ(鍾閣駅の横です)」って言ったんです。

そしたら「チョンガンニョギヨ?」って言われました。

【駅名の最後がパッチム】
ㄱ+역(ヨ)→ ㅇ+녁(ニョ
 
鍾閣(ジョンガク)駅/종각역
 [종강녁/ジョンガンニョ]

ああびっくり そうでした。変化するのを忘れてましたわショボーン

元々、そういう規則的なことは苦手で覚えてないしえー


映画を観たんですよ。

염력。
{E44A9B81-C592-4AC8-98D3-833A93FB1F11}
「念力」っていう映画なんですけど、連日の疲れのせいで、とにかく映画館の座席はよく眠れましたぐぅぐぅ
そのため、ほとんど内容がわからないので、日本で公開されたらその時にちゃんと観たいと思いますがニヤニヤ


言いたいことは、염력は鼻音化で発音は【염녁】となります。
チケット売り場で、発音がわからなくてボソボソと言いましたえー

平日の昼間の映画館はジジババが多いんですけど、後ろでおじいさんがおばあさんに映画名を大きな声で教えてあげてて、【염녁】と言っていましたから間違いないかとニヤリ

内容がわからないなりの感想としては、主人公のお父さんが、バナナマンの日村(に見える)だったということくらいですか。

コンユの「新感染」の監督さんだそうです。






{565725C5-4DAA-4D41-A5EE-81BBDFC2B244}
アイムリアルのスイカ🍉
美味しかったですけど、このシリーズって果汁をそのまま飲んでビタミンC摂取したぞー的なことを思ってたんですけど、スイカって栄養素を取ってる感じしませんよね。


{8E7074D7-13AD-46CB-B346-81B598253D51}
カンジャンケジャンも食べて満足です。






今回もソウル駅で事前チェックインして、4時半の空港鉄道を予約したんですけど、乗り遅れてしまいました。


タクシーの運ちゃんとは仲良く話しをしてたんですけど、運ちゃんのせいではなくて私が余裕を持って移動しなかったからでしょうゲロー


一般列車のチケットを買い直して行きました。口笛



今日18時に弘大に行ったらiKONに会えたそうですけど、残念ながらもう帰りますんで。

{C39F5326-62E2-4377-ABA3-1F5600C86D91}
{9F5E728F-139E-4D3F-8CA7-9E5A7BB285D6}
スホランとバンダビ。

名前だけでも覚えて帰りましょうかおねがい




それではもうすぐ飛行機が飛んで帰るだけです。
{7647ABAF-10C7-4798-9DC0-A1941F238509}
バイバーイ。