12/27 東方神起 BEGIN AGAIN in 京セラドーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

BIGBANGのお別れを済ませて、次はお帰りなさいの東方神起です。

大阪の2日め。
{20357801-0E74-457D-AF37-FF288DAC0FB6}
当日まで席がわからないんですけど、スタンドの3塁寄りの下段でした。

前にも見に行ったことがありますが、あれがもう2年以上前とはねキョロキョロ

皆さんしっかりと歳を重ねて来てるってことですね。
ここで何十年かぶりに、ナフタリンと仁丹の匂いがしましたキョロキョロ(ディスでもなんでもなくホントの話!)



それと気づいたんですけど、BIGBANGの時にはあんなに邪魔だった鉄柱がないんですけど!

なんだよ、無くても成立するならない方向で調整してくれよと思いました。



ここで一応、私の東方神起に対するスタンスをお伝えしておきます。

5人時代に好きでハマりかけたがメンバー離脱のゴタゴタで気持ちは全くなくなった。
JYJは身勝手だと思っている。

東方神起はカッコいいが身をよじって萌えたことはない。
ユノに笑いのセンスはないと思ってて、どちらかというとシム派。

綺麗なものを見たくて、復活したところを見たくて、昔の曲しか知らないけど、友達が親子参戦するところにもう一枚取ってくれと強引に割り込んでやってきました。
{F4FB01E9-A8ED-4554-AAD8-EC06795E3E7E}
Tホルダーも買って準備万全✌️



舞台装置がスゴいです。


最初ステージの両端から別々に出てきて、なかなか二人が出会わないんですよ。

メインステージの真ん中でハイタッチですれ違ってまた端へ行ったりムビステが回ったりで、アリーナの人はどこにいても近くて羨ましいです。

最初のダンス曲の時は、口パクじゃないかと友達と話してたんですけど、その友達の子は違うって口パクじゃないって言うんです。色々調べてきてるみたいだから、ヘェ〜って言いましたけど、あんなにダンスしてちゃんと歌えるのは、三浦大知君以外にはいないと思うんですけど。
(三浦大知君もヘッドマイクだったら、厳しいんじゃないかと思いますキョロキョロ



シム「皆さんに言いたかったことがあるんですよね?」
ユノ「メリークリスマス!」
「違うでしょ」
「良いお年をー!」
って、ちょうどバッファロー吾郎木村のギャグ「絶好調!中畑清です」を思い出すテンションでユノが叫んでました爆笑

結局「ただいまー」って言う話だったんですけどね。


チャンミンの冷静さとユノの熱さが面白いですよね。




正直、この曲知ってる!ってはっきり言える曲が来たのはサバイバーからでしたえー


上から吊り下げられたり、15mの高さのリフトで近くまで来てくれたり、トロッコもあるし、最大限にみんなに近づいてくれる努力をしてくれていて、楽しかったです。

3塁側はチャンミンサイドでした。

トロッコなんですけど、後ろで2つのトロッコが出会って、その後入れ違って先に行くんですよ。

BIGBANG方式だと、トロッコを乗り換えて、まむ逆方向にトロッコが進むんですけど、東方神起は、ユノ用とかシム用とかトロッコも決まってるのかもしれません。




アンコールは古い歌が多かったのでよくわかりました。
{93EDA05A-D8CC-4848-B929-4C514CB2C4B4}
うまく撮れてませんけどみんなのライトで真っ赤なレッドオーシャンです。

テソンがちょっと歌ってたライジングサンも歌ってました。

BEGIN AGAINということで、振り返りなのでしょうか。

ボレロを歌ってました! 
この曲好きです。

ウィーアー!も、サンバディトウラブも好き。


3時間半くらいやってくれました。


ああ疲れた。