古家さんとハイタッチ | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

DなSHOWが名古屋で行われている今日、私は古家さんの講演を聴きに行ってました。
{393CFFE3-3D95-4204-909D-3DE363A114D2}



53人と言ってましたかね、結構な集客力で。
ウチの実家にほど近い田舎なので、こんな有名な人が来ることが滅多にないからだと思います。



私、どんどん古家さんが好きになっちゃいますラブ


大学で客員講師をやっていて、それが終わってすぐ電車乗って来ましたと、電車から降りたその足で会場に入ってきたそうですけど、もうそこから、お客さんの心を掴んでますわ。


昔、弁天町に2年半住んでたって言って、古家さんが今面白いのはその時関西で学んだからですって。

関西人がそれを聞いて喜ばない訳がありませんからね、さすが古家さん。



ちゃんとポリシーを持ってやっていらっしゃるし、なんでもハッキリ言うし、話を聞いてて小気味よいです。



アイドルとの仕事も、舞台上でだけで舞台裏では話もしないから裏話もないんですって。

「でもご飯を食べに行ったりするんでしょ?と思われてるかもしれないけど、1000%ないです!」

と言いつつ、

「でもどうしても誘われたら、頑なに行きませんと言うのも変なので、行くこともありますよ。年に2,3回くらいです」だってさ。


…1%くらいはあるってことじゃねーかえー、と心の中でツッコミました。




私はBIGBANG以外には興味が薄いので、何言ってるかよくわからないこともあるくらいでしたけど、どの話題にも精通していてすごいなあと思いましたよ。


感じの悪かったスターはいないと言うことでしたけど、古家さんが何回も何回も褒め倒していたのが、パクポゴムでした。


あと、自分でCDを買ってハイタッチ会🤚に行ったというAピンク、そしてトッケビが古家さんのお気に入りのようです。

全員の質問に答えて、時間がオーバーするくらいでしたがあっという間でした。


最後のプレゼント🎁の抽選があったんですけど、古家さんがよんべくんのライブでもらってきたグッズだったんです!

めっちゃ欲しかったんですけど、サラッと外してしまいましたーゲロー



私は最後の方で雑誌が当たりました。
古家さんがマンガで登場しています。
{CF7E5901-F319-4DCE-A870-3DF23A584DDE}
{78E80E95-8E57-4763-A2ED-E5746307B751}


で、帰りに全員に雑誌も手渡しでくれました。
{524A3757-F1AF-4A70-94D2-3F3E78D087F0}

その時にみんなしてもらってたので、私もハイタッチ🤚してもらいました。



パイプ椅子の質が悪いのかお尻が痛かったですけど、それも忘れるくらい楽しめる講座でした照れ







テソンのことなんて、まーったくキニナラナイナー滝汗