11/5 0.TO.10 -THE FINAL- in 東京ドーム | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-



夏のイベントと同じタイトルって、テンション上がらんわー、と言ってたと思うんですけど、でもやっぱり当日のみんなのツイートとか見てるだけでお祭り気分でワクワクするわあ…


…と思ってましたけど、(イヤな予感通り)長居と見事におんなじでしたねえー


ジヨンが、BANGBANGBANGなのに間違えて、「もう、夜でしょ?」ってFBに行こうとするところまでおんなじでしたわびっくり

デジャブを感じたのはメンバーも同じで、スンがすぐに「GDさん、先行き過ぎ」って「ヨルガキタ〜」まで言わせないで止めましたから。



そうだ!
すごく変わってたところがありました。
衣装の色が変わってましたよ。
{3F10249C-5042-4704-86AF-305B686231EA}
{EE35B8A5-3C31-48FD-B0BE-71832DA09375}

{3922B565-E633-4443-8303-BECD82DDB6BA}

{284677D2-348A-40C1-844C-C165C0A1792B}
{4D8BB9BF-B367-442E-BD3E-87F3A1464CEA}


衣装は、タプのソロ以外は変わってました。


 


なんかね、私は最初がっかりしましたよ、多少ね。

だって、テソンが見たこともないようなステージって言ったのにウソだったんですもん。ショボーン

まあ、テソンにしたらボケたんですよね全くそのままだから。

それにライブを見るにつれ、お客さんみんなが歌う曲歌う曲に新鮮な反応をするんですよ。
そりゃ東京でやってないんだから、みんながみんな遠征するわけじゃないし、同じことをやってあげてもいいのかという気になりましたよ照れ

何回見ても面白いですしね。ハハハ。

きっと、長居やソウルで先に見ちゃった私が悪いんですよ。


(おんなじ内容のDVDが発売されたところですけどね)





私は正面の近くの3塁側スタンド23列目でした。
まあ全体が見えるのと、バクステが近くて良かったです。
{A0A3F45D-02D7-4E97-94DF-B3A1D1930C66}


でも、バックネットが張られたままなので、何にも投げてもらえないことは最初から決まってましたチーン

ジヨンちの家族お3人さんがいるのが見えましたよ。




テソンの赤いラメラメの衣装の時、なんか歩き方がおかしく感じました。
擦れて痛いとか?
 
『古い日記』は初めてでしたよね?

スンとじょいふるを歌う時のダンスもおんなじ。
いや、可愛いし面白いからいいんですけどね。

いちいちデジャブが襲ってくるもんだから…。

PPAPはここでかるく入ってました。
(がっつりされたらちょっとイヤだなと思ってたので、その程度で済んで良かったです)


TOPとオレがビジュアル担当だ、とスンが言うと、テソンが「ああ、最高と最低ね⁉︎」とうまく返したと思ったら、スンはさらに、
HiGH&LOWかよ!」
ってキレイに返してましたウインク

「LDHさんお願いします」って言ってたんで、もし両方所属できるならEXILEにも入りたそうです。





もう散漫に思い出すままに書き留めます。




このジヨンかっこよかったードキドキ
{94E33699-D75F-4D07-9E2C-B9A9D7DF1943}



よんべくんの声がちょっとしんどそうでした。
それに日本語がヘタになってました。


もともと僕たちは歌って踊れるグループだったのに踊らなくなった、踊れるところを見せたいので頑張って踊りますってことでガラガラGOを歌って踊ったんですけど、まあもうピッタリ揃うなんてことはないんでしょうな笑い泣き



トークの時、どういう流れか忘れましたけど、「VIが一番若いから…」と言ったら、タプが「ウラヤマシイデス」って言いました。


20分遅れて始まったことを、えらく謝ってましたけど、東京ドームはそんなにうるさいの?


IF YOUのスンがかっこよかったです。


「GDさんが一緒に行こうって言うんですよ…」ってスンが言いました。
どこへとか何にも言わなかったから、兵役へか⁉︎って思っちゃいましたショボーン

テソンが「5人で活動するのは、しばらくなくなりますが」ってさショボーン


テソンが顔で笑かしてきました。


ハルハルの時に、タプのお誕生日祝いのバナーをみんな持ってましたけど(私はそれすら知らなかったよ)、ジヨンがそれを見て、
「T.O.P、タンジョウビオメデトウ」
って言ってくれました。

そしてハピバスデーの歌をみんなで歌いました。

タプは、
「キノウデシタケドアリガトウゴザイマス」
って。
もう過ぎたとかその辺結構うるさいですよね。

タプが、「東京の皆さんと会えるのは最後かもしれません」て言いましたショボーン




{55CFF923-63C8-4DA0-8273-EA0B368F5A9A}

{F3B14A18-72DE-4F4E-934B-4A195ED64BFD}

{A807DEB5-FD7D-4D9B-B9D2-C87DD8E51641}


{9FF9E3BF-9571-48B1-86D0-B48993D7A017}
タプが凄まじくかっこよかったです。
{F3B303ED-3FF8-4334-BF73-236E78F0FF55}
{C05F7DAC-1D3C-4232-B5EE-7131F9E5974D}
{A5582CA3-A846-4A99-BA69-D773B97EB25E}

でも、より一層顔が小さく細くなってるから、サングラスしてる時、一瞬鮎川誠に見えました。


アムロチアヌンチョクを歌ったのは、ソウルバージョンですね。
どの角度から見てもカッコいいのはさすがです。


トロッコとかアンコールとかの動きと表情が、ずっと不思議ちゃんでした。



そうそう!
スンがアンコールでトロッコからメインステージに戻った時には、パーカーをあげたのか半袖だったんですけど、いつの間にかまたパーカーを着てました。
そしてカメラが来た時に、前のジッパーを開けてはだけようとしたんだと思うんですけど、一番下の噛み合わせのところでうまく外れなくて、モタモタしてみんな笑うっていうところがありました。




ステージが端まであるから、参加席の人が見えるところまでBIGBANGが行けば逆に近くていいのかもしれませんね。
(だからお安く出来ないのか?)




ちょうど3時間くらいで終了しました。

いつも通り楽しめました音譜


が、
辛口でいうなら、ツアーの初日なのに新鮮味のない内容でしたわ、私的にはね。

ツアーの途中ならそれでもいいんだけど、初日の楽しみである、次になにが起こるのかわからないドキドキが奪われた感は否めないです。

きっと、途中から新曲披露があったり内容は変わっていくんだろうというところに期待をしてます。






アンケートは久しぶりに記入しましょうかね。