ぶどう界の横綱 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

(私の中の) ぶどう界の横綱、揃い踏みです。
{4D28E021-34E1-4F51-9983-3AB603AEFEC6}

ナガノパープルとシャインマスカット。

今回のは大粒で最高ですラブ


土曜日にフランス語も習い始めたもんだから、あんまり八百屋さんに行けてなかったんですけど、今日は開店と同時に行ってきましたよニヤリ





どっちが東の横綱かというと、シャインマスカットさんです。


でも、今回の対戦では、シャインマスカットも立派で美味しかったんですけど、ナガノパープルがとても大粒かつ美味しかったので、僅差でナガノパープルの判定勝ちでした。




両方を同時に食べるって、すごく贅沢でしょう照れ
おんなじ味が続いて慣れてしまうよりも、両方を美味しく食べれるので、並行して食べるのが好きです。



今年はまだあんまりぶどうを食べれてないんですけど、残り少ない(今年の)ぶどう人生を楽しみたいと思います。




J'adore le raisin!
(シャインマスカットが一番好きだから緑でニヤニヤ)

(冠詞とか前置詞がまだ全く理解できてないんですけど、合ってますか?)