9/5 エルビスコステロ in サンケイホールブリーゼ | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

エルビスコステロのコンサートに行ってきました。

…よく知りもしないのにニヤニヤ

多分、去年ロンドンに行った時に、朝の生番組でエルビスコステロがゲストで出てて、たったの15秒くらいでコーナーが終了したのを見て、なんか親近感がわいたんですかね。


{6ABAEB35-FB84-4623-AF34-EE3E7040B4C6}

自分が写るの嫌だから横から撮って、他の人が写ってるという…。




前座にLarkin Poeっていう姉妹が出てました。
{E0625F52-4FA5-4901-8F6A-CB86092010D8}
歌も演奏もいいんですけど、暗めのロックで、アクビが出た時に、目で押さえつけられました滝汗

ギター(だと思うんですけど)を面を上に向けてお琴のように弾いてたんですけど、ギターじゃない楽器なんですかね。

最後に、キルビルのテーマ曲の「Bang Bang 」(×3じゃなくて、×2です)をやったんです。
それには食いつきました。(キルビル大好きです)

この曲、(こないだテレビで見たんですけど)ビヨンセもライブで歌ってたし、暗いけど惹きつけられる曲ですね。





7時からこのLankin Poeで、エルビスコステロは、7時50分開始でした。

だいたい時間通りに始まりましたが、スタートが斬新で驚きました!

後ろのスクリーンが昔のテレビ型になっていて、そこにエルビスコステロの昔の写真がどんどん映るんですけど、最初の曲は、なんとコステロ本人には一切ライトが当たりませんでしたびっくり



斬新でしょう⁉️
斬新さに目をむいたのは、よんべくんがソロライブでハダカで出てきた時以来ですよ。


バンドとかいなくて一人だけでした。
ギターやピアノの弾き語りです。

ずっと英語でトークしてるんですけど、よくわからない連続でしたチーン


でもゴキゲンさんな感じでみんなが拍手をすると応えて更にいい感じになっていきました。


歌上手いですねぇ。

それに、マイクなしでも歌ってましたけど、全然問題なしニヤリ

小さい会場ですからね。
むしろマイクいるんかなくらいの感じでしたよ。


SHE もさらっとギターで囁くように歌ってました。


途中からLankin Poeも出てきて、演奏とコーラスをしてました。
1曲その女の子が歌いましたけど、声がいいのですごく良かったです。


前座を置くってことは、きっとコステロは短めなんだろうなと思ってました。

まあなんやかんやでおじいちゃんぽいですし。

だいたい9時頃には終わってるんじゃないかと思ってたんですけど、終わって時計を見たら10時過ぎてました。
2時間以上ちゃんとやってくれました。


歌って、歌ってない時は喋って、水を飲むのもおしゃべりしながらの一瞬でしたし、それでも全然息切れもなかったですから、やっぱりすごいですね〜。




気さくなおじさんで、楽しかったです照れ