DISHOOM | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

3日めの晩ご飯は、ディッシュームに行きました。
{26B933B3-D5EA-4CBF-A483-DAEC08A7B2D2:01}

すごい大人気のお店なんですよ。
後輩の子が(日本で)バーで日本語ペラペラのイギリス人と知り合って教えてもらったというお店だったんですけど、行列が出来るお店なんですって。

その子もロンドンに来て、行こうとしたけど行列がすごくて諦めたって。

インド料理のお店ですが、そんなこんなでここに来るのが楽しみでした。


ここはキングスクロスのお店です。
7時頃に到着したときには、1組2組くらいが表にいてお店の人と話をしてるので、ここのお店はすぐに入れるのかなと期待をしたんですけど、その時点でMAX1時間45分待ちって言われました。

まあ、もう日も暮れてますし、この後の予定は特に決めてることもないので待つことにしました。
外ではあったかいミントティーかチャイをくれて、数分で中のウェイティングバーへ。
この間にも10人以上外で列になってました。
{E91D78D4-3012-49E2-8810-3B5649015E89:01}
スイカとミントのドリンク。
この日もたっぷり歩いたので薄暗い店内でもう眠くて仕方ありませんでしたけど。


ちょうど1時間待ったころ、席に通されました。

店の人がみんなフレンドリーで丁寧に接してくれるので助かります。
オーダーもお手伝いしましょうか?ってきてくれて、オススメもしてくれてなんとか決まりました。

{1B92982D-FFE6-44ED-AA10-504543DF177B:01}
キーマパウ(店内が暗すぎて、色もよくわからないまま…

{FD4AC4D2-C86C-4FDD-909D-378CA28A4284:01}
ムーラマレイ

{933D9BD3-89A2-45B2-8D38-D99AA94AC0BE:01}
チキンルビー

{D022A11B-D12D-48C4-B86F-338D5BACAFDD:01}
プレーンナン

{136EFDB9-FA11-4005-A8C6-B6DEFE05BD7D:01}
この向こう側に座席があります。


ポンペイカフェ、ということはポンペイ料理なんでしょうか。
これまで食べたカレーとは少し違う味なんですけど、なんか美味しいんです。
わりと辛かったですけど、うん、なんかイケる。
美味しかったです。

お客さんもインド人顔の人が多かったので、本場っぽい味なんでしょうね。


これを2人で食べて、満遍なく残してしまいました

おそらくキーマパウの、パウ?(バンズ)のせいでお腹が膨れてしまったんだと思うんですよ。


持ち帰るか?って聞かれて、(まあ旅行者ですし帰って食べる機会もないので)要らないといいましたけど、…帰りに渡されました


みんな持って帰ってましたので、きっとイギリスはそういう習慣なんですね。



行きたかったお店にちゃんと行けました、報告でした。